Fntasticが手掛けるオープンワールドMMOサバイバルゲーム『The Day Before』が早期アクセスを開始しました。
ポストアポカリプスな世界でサバイバル
本作でプレイヤーは、破滅的なパンデミックに見舞われた現代のアメリカ東海岸を舞台にサバイバルを体験します。New Fortune Cityとその周辺地域を探索し、リアルな武器を使って他のプレイヤーと戦いクエストを完了、自分の家を建て車を購入するなどしながら致命的な感染症に立ち向かいます。



ゲームが最高の状態になったと確信した時点で正式リリース
早期アクセス期間中には、バグ修正やバランスとコアゲームプレイの改善に加えて、新しいアイテム、武器、装備、車、家などの追加コンテンツを導入予定です。フルバージョンのリリースは、ゲームが最高の状態になったと確信できた時点で行われるとのこと。 なお、フルバージョンのリリースに伴い、次世代コンソールバージョンも発売される予定とのことです。Steamコミュニティやソーシャルメディアを通じて、プレイヤーからのフィードバックや提案を取り入れるとしています。
商標問題により一時Steamストアページからも姿を消す事態も乗り越えた『The Day Before』はSteam向けに4,500円で早期アクセス配信中です。フルバージョンのリリースに伴いゲームの価格は上昇予定。12月5日は開発者からプレイヤーへのメッセージも公開されています。