パブリッシャーのroom6とヨカゼは、幽体離脱アクション『地下楼』のSteamストアページを公開しました。
霊術使いの少年が「幽体離脱」と「憑依」を駆使する2Dアクション
本作はゲーム開発者のるっちょ(@ruccho_vector)氏が手掛ける2Dのアクション。プレイヤーは記憶喪失で霊術使いの少年「ヨカゼ」と、アンドロイドの少女「シグモ」とともに荒廃した世界を探索します。
人類のほとんどが地下シェルター「地下楼」に入ってから長い年月が経過し、地上にはそんな人々が遺した強い想いの残り香「シネン」が漂っています。ヨカゼはそれを頼りに記憶を読み解き、地下楼と世界に隠された謎に迫ります。



また、荒廃した世界では危険なロボットが徘徊していますが、これらは撃退することができるだけでなく、幽体離脱をして憑依することも可能。取り憑いてロボットを操作することによって、先に進むための謎が解けるギミックなどもあります。

2025年にリリース予定、本作を体験できるデモも配信中

本作はSteamストアページによると、2025年のリリースが予定されているほか、ニンテンドースイッチ向けにも展開が計画されています。さらに、itch.ioでは本作の無料体験版が配信されています。
『地下楼』は2025年にPC(Steam)/ニンテンドースイッチ向けにリリース予定です。本作の詳細は公式サイト、るっちょ氏のXなどもあわせてご確認ください。