
BiowareやUbisoftに所属していたスタッフが中心となって立ち上げたYellow Brick Gamesは、同スタジオの処女作となる『Eternal Strands』を発表しました。
様々な手段で巨人と戦うトレイラー。『ワンダと巨像』+現代の『ゼルダ』と評する声も
『Eternal Strands』は4月3日に開催されたIGN Firstで発表されました。発表されたトレイラーでは念動力を使って巨人に岩をぶつけたり、氷の能力を使って渓谷に橋を架けたり、炎の能力で周囲の敵を一掃したり、巨人の体によじ登って一撃を加えようとしたりする主人公の姿が描かれています。

海外メディアGamesRadarは、本トレイラーについて「『ワンダと巨像』と現代の『ゼルダ』を信じられないほど融合させたもののように見える」と評しました。
元Biowareで『Dragon Age』シリーズを手がけ、現在はYellow Brick Gamesの最高クリエイティブ責任者であるMike Laidlaw氏は本作の公式サイトで、以下のようなメッセージを公開しています。
『Eternal Strand』に対する私たちの願いは、プレイヤーがシステムを試してみることを奨励しながら、ファンタジーに楽しさと興奮をもたらす冒険を提供することです。これは私が過去に取り組んできたゲームとは大きく異なりますが、「プレイヤーがXを実行したらどうなるか?」という質問に「カッコいい!」と概ね答えることができてうれしかったです。また、この種の遊びを奨励し、それに反応するまったく新しい世界を構築するチャンスがあることもエキサイティングです。」
『Eternal Strands』は、2025年中にPC(Steam)/PS5/Xbox Series X|Sで発売予定です。