『Starfield』のディレクター/エグゼクティブプロデューサーであるトッド・ハワード氏は、海外YoutuberのMrMattyPlays氏によるインタビューにて、同作の長期的なサポート計画について明かしました。
Year 2へ向けて開発中!6週間ごとのアップデート計画は終了へ
『Starfield』およびそのDLCについての話題が繰り広げられたインタビュー中盤で、ハワード氏はまず現在Year 2と言える大きなプロジェクトに取り組んでいることを語り、同時にこれまでのような6週間ごとのアップデートペースの維持は約束できないと明かしました。今後のアップデート間隔はアップデート内容や開発の進捗によるとし、短くなる場合も長くなる場合もあるとのことです。
「願わくば長期間」毎年の新規コンテンツ追加を予定
また、Year 2との発言から毎年の新規コンテンツ追加を予定しているのかとの質問を受けた際には、「多かれ少なかれ、願わくば長い期間、そうするのが私たちの計画です。」と同意。但しゲームに残された多くの疑問全てに答えることに目標を置くというよりは、それらに対しゲーム体験や雰囲気を損なうことなくどのような視点を加えるかを考えていると述べました。

『Starfield』は、Xbox Series X|S/PC(Steam、Microsoft Store)向けに販売中。Game Passにも対応しています。また、公式Modサポートキット「Starfield: Creation Kit」はPC向けにSteamにて無料で配信中です。