『Dying Light』シリーズを手掛けるTechlandは、『Dying Light 2: Stay Human Ultimate Edition』を現地時間9月30日付で全プラットフォームを対象に販売中止とすることを発表しました。
エディション本体およびアップグレードの両方の取り扱いを停止するとのことで、既に購入済みやそれまでの購入したユーザーには何ら影響はないとしています。
次回作は18時間超の大作、そんな作品を無料でもらえる「Ultimate Edition」を買いたいならとにかく急ぐべし!

今回の発表に関して、Techlandは決定の理由を次回作である『Dying Light: The Beast』が想定よりも大規模となったからだとしており、18時間超の大作となった本作をDLCではなくスタンドアロン作品として販売するに際し、当初の約束通り「Ultimate Edition」の所有者には無料で提供する代わりの措置であるとしています。
なお、期日までに「Ultimate Edition」の所有者は『Dying Light: The Beast』を無料で獲得できるほか、「Collectors Edition」も同様の扱いであるとしています。

スタンドアロン作品を丸々1本無料で獲得できるあまりに太っ腹な対応だけに、今回の発売中止は仕方がないところではあります。
新作『Dying Light: The Beast』に興味がある人は、『Dying Light 2: Stay Human Ultimate Edition』を買える9月30日までにお急ぎを。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください