
Finger tipは、アクション『視覚と手の対称性についての仮説』をWindows/Mac/Linux向けに早期アクセスとして発売しました。
左右別々に操作するイライラ系アクション
本作は「視覚から脳、脳から手に情報伝達する能力を計測」するというアクション。男性の左手と女性の右手というキャラクターをそれぞれ同時操作することが特徴であり、見下ろし視点やイライラ系、脳トレといった要素が含まれます。
ただ操作してゴールを目指すだけでも大変そうな本作ですが、ステージにはそれぞれのキャラクターに対応する色のギミックも用意されています。
早期アクセスの期間は3カ月ほどの想定であり、正式版までにはゲームバランスを調整するとのこと。また必要であればステージを追加する可能性もあり、新たなコンテンツや機能を追加するに連れて価格が上がる予定であるということです。


魔界のサウナアクションの開発元
本作を手掛けたFinger tipは、6月に『Sauna of the DEAD』を早期アクセスとして発売。魔界のサウナでタオルを振り回してゾンビや悪魔を倒すというユニークな舞台設定のアクションでした。
同作については2025年1月4日に早期アクセスから正式版へと移行し、価格も新価格1,480円へと移行する予定であることがCAMPFIREの活動報告にて明らかにされています。
『視覚と手の対称性についての仮説』は、Windows/Mac/Linux(Steam)向けに早期アクセスとして280円(12月19日まで252円)で販売中です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください