GDC 2014記事まとめ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

GDC 2014の関連記事一覧

Irrational Gamesが『BioShock Infinite』のエリザベスに人間性を与える方法を説明 画像

Irrational Gamesが『BioShock Infinite』のエリザベスに人間性を与える方法を説明

GDC 2014でIrrational GamesのJohn Abercrombie氏が『BioShock Infinite』で最も重要視さ …Read more »

ハナ
ハナ
28
常に最善の戦術を選ぶことが最重要!“弾薬、体力”のリソース管理が緊張感を生むターン制ストラテジー『自由の鎖』【先行プレイレポ】 画像
SPECIAL

常に最善の戦術を選ぶことが最重要!“弾薬、体力”のリソース管理が緊張感を生むターン制ストラテジー『自由の鎖』【先行プレイレポ】

【GDC 2014】BungieのScott Shepherd氏が語る、『Destiny』のキャラクターが出来るまで 画像

【GDC 2014】BungieのScott Shepherd氏が語る、『Destiny』のキャラクターが出来るまで

GDC 2014でBungieのScott Shepherd氏が、新作『Destiny』のキャラクター作りについて講演を …Read more »

ハナ
ハナ
13
【GDC 2014】『私とOuya』Kellee Santiago氏が語る、ゲームとコミュニティーの関係 画像

【GDC 2014】『私とOuya』Kellee Santiago氏が語る、ゲームとコミュニティーの関係

GDC 2014にてOuyaのデベロッパーリレーション部長、Kellee Santiago氏が『私とOuya』という講演を行いました。Ouy …Read more »

ハナ
ハナ
2
『モンスターハンターワイルズ』もサクサクプレイできるゲーミングノートPC「Lenovo Legion 7i Gen 9」をレビュー。簡単なモード切り替えで普段づかいも快適に 画像
SPECIAL

『モンスターハンターワイルズ』もサクサクプレイできるゲーミングノートPC「Lenovo Legion 7i Gen 9」をレビュー。簡単なモード切り替えで普段づかいも快適に

【GDC 2014】ヨコオタロウ氏が語るゲームシナリオの書き方。変わった人のための変わったゲーム 画像

【GDC 2014】ヨコオタロウ氏が語るゲームシナリオの書き方。変わった人のための変わったゲーム

GDC 2014の開催から4日、ドラッグオンドラグーンシリーズ、ニーアやDEMONS’ SCOREのディレクター、ヨコオ …Read more »

ハナ
ハナ
25
『Assassin's Creed IV: Black Flag』マルチ用無料マップ配信。Ubisoftが語るアイテム課金制の新たな将来像とは 画像

『Assassin's Creed IV: Black Flag』マルチ用無料マップ配信。Ubisoftが語るアイテム課金制の新たな将来像とは

今日のゲーム業界において幅広く普及したアイテム課金制ですが、追加コンテンツを小出しに販売していくだけがビジネスモデルではないと、Ubisof …Read more »

河合 律子
河合 律子
9
「ゲームをするなら、インテルPCで」キャンペーンページ 画像
SPECIAL

「ゲームをするなら、インテルPCで」キャンペーンページ

【GDC 2014】DrinkBox Studiosが5年に渡るインディーズマーケティングの経験やノウハウを語る 画像

【GDC 2014】DrinkBox Studiosが5年に渡るインディーズマーケティングの経験やノウハウを語る

GDC 2014にてDrinkBox StudiosのChris McQuinn氏が5年間の苦労から学んだインディーズゲ …Read more »

ハナ
ハナ
0
【GDC 2014】PS4基本無料タイトルの成績は? メーカー担当者が一堂に会して振り返り 画像

【GDC 2014】PS4基本無料タイトルの成績は? メーカー担当者が一堂に会して振り返り

気になる営業成績はどうだったのか? GDCで3月20日(現地時間)、SCEAがパネル「F2P on PlayStation -CAN IT …Read more »

小野憲史
小野憲史
33
『FragPunk』ってどんなゲーム?知識ゼロのライターが流れ着いた無人島で予想してみたら...独創的なカードシステム採用の5v5シューターの魅力に物語(フィクション)で迫る! 画像
SPECIAL

『FragPunk』ってどんなゲーム?知識ゼロのライターが流れ着いた無人島で予想してみたら...独創的なカードシステム採用の5v5シューターの魅力に物語(フィクション)で迫る!

Riot Gamesの最新情報をキャッチアップできる総合ニュースサイト「FISTBUMP」 画像
SPECIAL

Riot Gamesの最新情報をキャッチアップできる総合ニュースサイト「FISTBUMP」

【GDC 2014】ディズニーや『FF』から影響を受けた『Child of Light』のアートデザイン 画像

【GDC 2014】ディズニーや『FF』から影響を受けた『Child of Light』のアートデザイン

GDCの「The Art of Child of Light」と題したセッションで、Patrick Plourde氏は『 …Read more »

Aria Tanner
Aria Tanner
1
【GDC 2014】最新開発キット「DK2」と、「タイムワープ」で遅延対策に挑むOculas Rift 画像

【GDC 2014】最新開発キット「DK2」と、「タイムワープ」で遅延対策に挑むOculas Rift

GDCの3月19日にはマイケル・アントノフ氏とネイト・ミッチェル氏が登壇し、「Working with the latest Oculas …Read more »

小野憲史
小野憲史
2
インディーゲーム特化の新コーナー「Indie Hype Train」 画像
SPECIAL

インディーゲーム特化の新コーナー「Indie Hype Train」

【GDC 2014】シムも

【GDC 2014】シムも"ながら動作"が可能に『ザ・シムズ4』が取り組むAIシステム

2014年秋に発売予定の『ザ・シムズ4』。発売はまだ先になりますが、GDC 3日目の17時よりEA/マクシスのPeter …Read more »

土本学
土本学
7
THQノルディック特集ページでゲムスパのオススメと最新情報をチェックしよう 画像
SPECIAL

THQノルディック特集ページでゲムスパのオススメと最新情報をチェックしよう

【GDC 2014】震災がゲームを変えた、SCE JAPAN STUDIO『rain』ポストモーテム 画像

【GDC 2014】震災がゲームを変えた、SCE JAPAN STUDIO『rain』ポストモーテム

SCE JAPAN STUDIOが開発して昨年10月に発売された『rain』のポストモーテムが、GDC 4日目の午後、プ …Read more »

土本学
土本学
5
【GDC 2014】Xbox One『Forza Motorsport 5』で導入されたリアリティあるコース制作のための新技術 画像

【GDC 2014】Xbox One『Forza Motorsport 5』で導入されたリアリティあるコース制作のための新技術

次世代機が登場し、ビジュアル面でも求められる品質は大幅に向上しています。ハードウェア性能を引き出すデモンストレーションの一種に考えられること …Read more »

土本学
土本学
18
いぶし銀のスイッチインディーに光を!時間の隙間に遊べるブラウザゲームも―「ワーカービー」特集 画像
SPECIAL

いぶし銀のスイッチインディーに光を!時間の隙間に遊べるブラウザゲームも―「ワーカービー」特集

【GDC 2014】マイクロソフトのPhil Spencer氏が語る、VR、インディーズ、タイトル戦略 画像

【GDC 2014】マイクロソフトのPhil Spencer氏が語る、VR、インディーズ、タイトル戦略

GDC最終日の21日、「Xbox's Marc Whitten: Fireside Chat」と題するセッションが行われました。Gamasu …Read more »

土本学
土本学
9

もっと見る

  1. 1
  2. 2
  3. 3
Page 1 of 3
page top
Game*Spark
ユーザー登録
ログイン
こんにちは、ゲストさん
Avatar
メディアメンバーシステム