
2012年5月22日に北米発売予定となっている『Ghost Recon: Future Soldier』のプレビューが幾つかの海外サイトに掲載され、本作の最新情報が明らかとなっています。また最新スクリーンショットやゲームプレイシーンが収められたウォークスルー映像も公開されています。



■ 『Ghost Recon: Online』との違い
* 武器類の威力 - 1発の弾丸が致命傷に。
* レベルデザイン - 360度全方位の戦闘。
* 諜報の重要性(マップにおける敵の位置など) - 諜報はマルチプレイヤーの核心。
■ レベルシステム
* マルチプレイヤーキャラクターの最大レベルは50
* 1レベル事に1つのアタッチメントがアンロックできる。
* 後戻りはできないので慎重な選択が必要。
■ 単独行動を防ぐマルチプレイヤー
* クラスによって強力な能力を持つ事は無い。
* プレイヤーは気絶する事があり、その間に敵がハッキングによってプレイヤーのスーツや情報を盗む事ができる。
* 情報を盗まれると30秒間、味方の位置が敵に伝わってしまう。
* ハッキングにかかる時間は5〜10秒。
* 武器類の威力 - 1発の弾丸が致命傷に。
* レベルデザイン - 360度全方位の戦闘。
* 諜報の重要性(マップにおける敵の位置など) - 諜報はマルチプレイヤーの核心。
■ レベルシステム
* マルチプレイヤーキャラクターの最大レベルは50
* 1レベル事に1つのアタッチメントがアンロックできる。
* 後戻りはできないので慎重な選択が必要。
■ 単独行動を防ぐマルチプレイヤー
* クラスによって強力な能力を持つ事は無い。
* プレイヤーは気絶する事があり、その間に敵がハッキングによってプレイヤーのスーツや情報を盗む事ができる。
* 情報を盗まれると30秒間、味方の位置が敵に伝わってしまう。
* ハッキングにかかる時間は5〜10秒。
!注意!グロテスクな表現や残酷表現が苦手な方、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。
■ 正確なストーリーは不明だが、『Ghost Recon』シリーズでのスタンダードな展開。
* ミッションはノルウェーから中東、アジアまで様々な地域に及ぶ。
■ スケールは印象的。
■ アニメーション、ライティング、風景、爆発。ゲームは驚くほど良く見える。
■ カットシーンとゲームプレイシーンはシームレスに移行する。
■ モーションキャプチャーは本物のNavy SEALsの兵士が行なっている。
■ 民間人はプレイヤーの動作(銃を向ける、威嚇射撃をする)に反応し、状況にあった言葉を発する。
■ カバーシステムは新要素ではないが、ゲームの流れるようなプレイを後押しする。
■ 敵をマークする事で味方AIがプレイヤーの射撃に合わせてマークされた敵を排除してくれる
* マークできるのは最大4人で、その内の1人はプレイヤー自身が排除する。
■ 姿を透明にするGhost Camouflageは完全に敵から身を隠せるわけではない。
■ いくつかの車両セクションがある。
* ミッションはノルウェーから中東、アジアまで様々な地域に及ぶ。
■ スケールは印象的。
■ アニメーション、ライティング、風景、爆発。ゲームは驚くほど良く見える。
■ カットシーンとゲームプレイシーンはシームレスに移行する。
■ モーションキャプチャーは本物のNavy SEALsの兵士が行なっている。
■ 民間人はプレイヤーの動作(銃を向ける、威嚇射撃をする)に反応し、状況にあった言葉を発する。
■ カバーシステムは新要素ではないが、ゲームの流れるようなプレイを後押しする。
■ 敵をマークする事で味方AIがプレイヤーの射撃に合わせてマークされた敵を排除してくれる
* マークできるのは最大4人で、その内の1人はプレイヤー自身が排除する。
■ 姿を透明にするGhost Camouflageは完全に敵から身を隠せるわけではない。
■ いくつかの車両セクションがある。
『Ghost Recon: Future Soldier』はこれまでに何度か発売が延期されていましたが、それらの延期を忘れさせてくれるような素晴らしい作品となっている事を期待したいですね。
(ソース&イメージ: Kotaku, Joystiq, GameTrailers, )
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