以前から、性別は勿論の事、髪型、身長、体重、体型などが細かく編集する事が可能と情報が公開されていたキャラクターカスタマイズ機能ですが、今作で使用されている技術ではそこから更に細かく調整する可能となり、例えばキャラクターの細かい表情の設定や手足の長さを70cm等と指定する事も出来るようで、そのようにして実際に作成したキャラクターの表情や動作をカットシーンで表現させるのに非常に困難を極めたと説明しており、実際に作成されたキャラクターによるカットシーンの変化も紹介されています。


この技術は『Dragon's Dogma』のプロジェクトが開始された初期から長い時間をかけてようやく形になり、現在特許を取得しようとしている段階のようです。
『Dragon's Dogma』はXbox 360、PS3をプラットフォームに国内で2012年5月24日の発売が予定されています。(ソース: Capcom Unity)
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