■ Specializationの概要
* 『Halo 4』“Spartan Ops”モードには8種類のSpecializationが存在する。
* Specializationには9レベルの装飾アーマーアイテム(アーマーセット、アーマーと武器のスキン、エンブレム、バイザーカラー)を含む10段階のアンロックが用意
* 10レベルに達するとゲームプレイに変化を及ぼす特殊なPerkを入手できる(詳細は下記参照。但し最終決定はされていない)
* Specializationはローンチ時にはPioneerとWetworkのみが解禁され、他のアーマーはその後登場する予定。ただし『Halo 4 Limited Edition』を購入すればローンチ時に全てのSpecializationにアクセスできる。
* 『Halo 4』“Spartan Ops”モードには8種類のSpecializationが存在する。
* Specializationには9レベルの装飾アーマーアイテム(アーマーセット、アーマーと武器のスキン、エンブレム、バイザーカラー)を含む10段階のアンロックが用意
* 10レベルに達するとゲームプレイに変化を及ぼす特殊なPerkを入手できる(詳細は下記参照。但し最終決定はされていない)
* Specializationはローンチ時にはPioneerとWetworkのみが解禁され、他のアーマーはその後登場する予定。ただし『Halo 4 Limited Edition』を購入すればローンチ時に全てのSpecializationにアクセスできる。

■ Wetworksアーマー
* ステルス向けのWetworkアーマー。
* 赤いスクリーン映像で他者の輪郭ラインを確認する“Promethean Vision”。
* 走行時のスプリント音が他アーマーよりも低下する。
* 暗殺アニメーションが素早く発生し、無防備な状態で他者から攻撃される危険性が減少している。
* Wetworksアーマーを装備していても他プレイヤーのレーダーには写る。
* ステルス向けのWetworkアーマー。
* 赤いスクリーン映像で他者の輪郭ラインを確認する“Promethean Vision”。
* 走行時のスプリント音が他アーマーよりも低下する。
* 暗殺アニメーションが素早く発生し、無防備な状態で他者から攻撃される危険性が減少している。
* Wetworksアーマーを装備していても他プレイヤーのレーダーには写る。

■ Pioneerアーマー
* レベル上昇に必要な経験値を通常よりも多く稼ぐことができる“Fast Track”アーマーModが存在。
* 試合途中にロードアウトが変更可能。ただし“Fast Track”による恩恵はModを持ったアーマーを装備している間だけなど、ロードアウト変更による悪用が発生しないよう、安全装置的が用意されている。
* レベル上昇に必要な経験値を通常よりも多く稼ぐことができる“Fast Track”アーマーModが存在。
* 試合途中にロードアウトが変更可能。ただし“Fast Track”による恩恵はModを持ったアーマーを装備している間だけなど、ロードアウト変更による悪用が発生しないよう、安全装置的が用意されている。

■ Engineerアーマー
* 『Halo 4』において武器ドロップのパターンは予測不可能で、場所や内容は動的。Engineerの“Drop Recon”アーマーModでは、他プレイヤーが確認するよりも2秒早くこれらの武器を獲得することができる。
* 武器がドロップする際はそこまでの距離に応じてHUD上に矢印が表示されるようになっており、本アーマーではその距離を延長させる。
* 『Halo 4』において武器ドロップのパターンは予測不可能で、場所や内容は動的。Engineerの“Drop Recon”アーマーModでは、他プレイヤーが確認するよりも2秒早くこれらの武器を獲得することができる。
* 武器がドロップする際はそこまでの距離に応じてHUD上に矢印が表示されるようになっており、本アーマーではその距離を延長させる。

■ Trackerアーマー
* プレイヤーは通常のドロップを得る際、いくつかのグレネード、武器、パワーアップからのチョイスが与えられるが、それらがプレイスタイルに合わなかった場合に“Re-Roll”して別の3つのチョイスに変更させられる
* プレイヤーは通常のドロップを得る際、いくつかのグレネード、武器、パワーアップからのチョイスが与えられるが、それらがプレイスタイルに合わなかった場合に“Re-Roll”して別の3つのチョイスに変更させられる

■ Rogueアーマー
* 照準をより安定させる“Stability”アーマーModなど、スナイパースタイルを好むプレイヤーに適したSpecialization。
* 照準をより安定させる“Stability”アーマーModなど、スナイパースタイルを好むプレイヤーに適したSpecialization。

■ Stalkerアーマー
* 最後に自分をキルした敵のアイコンをHUD上に表示するパッシブスキルNemesisアーマーMod。
* キルされなかった場合でも攻撃してきた敵を追跡できる。
* 最後に自分をキルした敵のアイコンをHUD上に表示するパッシブスキルNemesisアーマーMod。
* キルされなかった場合でも攻撃してきた敵を追跡できる。

■ Pathfinderアーマー
* ビークル兵器オーバーヒートのクールダウン時間を軽減し、取り外した銃座を装備している際に素早く動けるGunnerアーマーMod
* ビークル兵器オーバーヒートのクールダウン時間を軽減し、取り外した銃座を装備している際に素早く動けるGunnerアーマーMod

■ Operatorアーマー
* Plasma PistolのフルチャージなどEMP攻撃に対してビークルがいくらかの抵抗力を得られるWheelmanアーマーMod
* ビークルの耐久力回復が少し早くなる効果もある
* 尚、同タイプのアーマーModは効果が重ならない(多数のOperatorが集まってもWarthogが無敵になったりはしない)。
* Plasma PistolのフルチャージなどEMP攻撃に対してビークルがいくらかの抵抗力を得られるWheelmanアーマーMod
* ビークルの耐久力回復が少し早くなる効果もある
* 尚、同タイプのアーマーModは効果が重ならない(多数のOperatorが集まってもWarthogが無敵になったりはしない)。
(ソース&イメージ: IGN: Halo 4 Specializations Will Change Halo Multiplayer Forever)
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