■ロードアウトに関する情報
* ロードアウトのスロット数は5つ
* 各ロードアウトでは“プライマリー武器”、“セカンダリー武器”、“グレネード”、“アーマーアビリティ”、“タクティカルパッケージ”、“サポートアップグレード”が設定可能
* 作製したロードアウトは名前を付けて保存することが可能
* タクティカルパッケージやサポートアップグレードには先日紹介したSpecializationと同様のものも
■プライマリー武器
* Battle Rifle: 精確な3点バースト機能を利用することで、中距離では驚異的な存在となるセミオートマチック武器
* Assault Rifle: UNSCのオートマチック銃、近距離から中距離で効果的
* Designated Marksman Rifle: プレミアUNSCマークスマンライフル、それなりの長距離でも非常に精確な1点射撃が行える
* Storm Rifle: 伝統的なPlasma Rifleを様々な面で再設計したフルオートマチックのエネルギー武器
* Covenant Carbine: セミオートマチックによる素晴らしい中距離での精密度、他のコヴナント武器と違い弾薬を発射する
* Suppressor: Forerunnerのフルオートマチック歩兵武装、強力な雷光を次々と連射する
* Lightrifle: 中距離から遠距離の戦闘に適した精確なビームを放つ武器
■セカンダリー武器
* Magnum: 近距離から中距離の交戦に優れているUNSCのパーソナルサイドアーム
* Plasma Pistol: セミオートマチックのエネルギー武器、溜め撃ちによる効果は電子機器を停止させる
* Boltshot: 中距離では精度が高く、また近距離戦闘ではバースト機能が有用なForerunnerの粒子ディレイター(拡張器)
■グレネード
* Pulse Grenade: Pulse Grenadeが爆発すると一定時間周囲のターゲットを破壊する電離空間が形成される
* Plasma Grenade
* Frag Grenade
■アーマーアビリティ
* Thruster Pack: 緊急回避や急接近を可能にする強力なバースト移動が行える
* Promethean Vision: 壁やオブジェクト面などを通り越して敵の姿を捉える
* Hologram: 戦闘中に敵を欺くプレイヤーとほぼ同じホログラフィックデコイを作り出す
* Jet Pack: EVA Re-Entry Packsと似た垂直上昇推進システムを戦闘中に使用できる
* Hard Light Shield: 殆どの小火器による攻撃とある程度の爆発物を防ぐ強力な保護バリアを張る
* Active Camouflage: プレイヤーが周囲に溶けこむことができるビジュアルエフェクトを発生させる
* Auto-Sentry: 戦場の要所でプレイヤーやコマンダーを守るオートマチックタレットを設置する
* Regeneration Field: ショートレンジのエネルギーフィールドを放ち近くのスパルタンを回復する
■タクティカルパッケージ
* Mobility: 無限にスプリントが行える
* Shielding: アーマーリチャージレートが上昇
* Resupply: 死んだ味方や敵のグレネードを回収
* AA Efficincy: アーマーアビリティのエネルギリチャージレートが上昇
* Grenadier: グレネードの所持数が増加
* Firepower: セカンダリー武器スロットでプライマリー武器を使用できる
* Fast-track: ユーザーのランクをより素早く上昇させる
* Requisition: 各モードのPersonal Ordnanceにおいて、プレイヤーは武器を手に入れた際、新しいチョイスを要求することができる
* Wheelman: EMPチャージに対する耐性など車両の耐久性を増加させる
■サポートアップグレード
* Stability: 攻撃を受けても武器の照準が安定する
* Ammo: スタート時の装備やPersonal Ordnanceで取得した武器の弾薬数が増加
* Dexterity: リロードや武器持ち替えスピードが上昇
* Sensor: モーションセンサーの範囲が拡大
* Awareness: スコープを使用している際もモーションセンサーが使える
* Explosive: グレネードの性能が変化、爆破範囲が広がるがダメージは減少する
* Ordnance Priority: 各モードのPersonal Ordnanceにおいて、より多くの武器がドロップするようになる
* Gunner: 車載兵器のオーバーヒート率が低下し、また分離したタレット装備時の移動速度が上昇する
* Wetworks: スパルタンがより静かにスプリントできるようになり、また暗殺アニメーションが素早くなる。Promethean Visionを使用したプレイヤーはWetworks装備者の体のアウトラインを視認するようになる
* ロードアウトのスロット数は5つ
* 各ロードアウトでは“プライマリー武器”、“セカンダリー武器”、“グレネード”、“アーマーアビリティ”、“タクティカルパッケージ”、“サポートアップグレード”が設定可能
* 作製したロードアウトは名前を付けて保存することが可能
* タクティカルパッケージやサポートアップグレードには先日紹介したSpecializationと同様のものも
■プライマリー武器
* Battle Rifle: 精確な3点バースト機能を利用することで、中距離では驚異的な存在となるセミオートマチック武器
* Assault Rifle: UNSCのオートマチック銃、近距離から中距離で効果的
* Designated Marksman Rifle: プレミアUNSCマークスマンライフル、それなりの長距離でも非常に精確な1点射撃が行える
* Storm Rifle: 伝統的なPlasma Rifleを様々な面で再設計したフルオートマチックのエネルギー武器
* Covenant Carbine: セミオートマチックによる素晴らしい中距離での精密度、他のコヴナント武器と違い弾薬を発射する
* Suppressor: Forerunnerのフルオートマチック歩兵武装、強力な雷光を次々と連射する
* Lightrifle: 中距離から遠距離の戦闘に適した精確なビームを放つ武器
■セカンダリー武器
* Magnum: 近距離から中距離の交戦に優れているUNSCのパーソナルサイドアーム
* Plasma Pistol: セミオートマチックのエネルギー武器、溜め撃ちによる効果は電子機器を停止させる
* Boltshot: 中距離では精度が高く、また近距離戦闘ではバースト機能が有用なForerunnerの粒子ディレイター(拡張器)
■グレネード
* Pulse Grenade: Pulse Grenadeが爆発すると一定時間周囲のターゲットを破壊する電離空間が形成される
* Plasma Grenade
* Frag Grenade
■アーマーアビリティ
* Thruster Pack: 緊急回避や急接近を可能にする強力なバースト移動が行える
* Promethean Vision: 壁やオブジェクト面などを通り越して敵の姿を捉える
* Hologram: 戦闘中に敵を欺くプレイヤーとほぼ同じホログラフィックデコイを作り出す
* Jet Pack: EVA Re-Entry Packsと似た垂直上昇推進システムを戦闘中に使用できる
* Hard Light Shield: 殆どの小火器による攻撃とある程度の爆発物を防ぐ強力な保護バリアを張る
* Active Camouflage: プレイヤーが周囲に溶けこむことができるビジュアルエフェクトを発生させる
* Auto-Sentry: 戦場の要所でプレイヤーやコマンダーを守るオートマチックタレットを設置する
* Regeneration Field: ショートレンジのエネルギーフィールドを放ち近くのスパルタンを回復する
■タクティカルパッケージ
* Mobility: 無限にスプリントが行える
* Shielding: アーマーリチャージレートが上昇
* Resupply: 死んだ味方や敵のグレネードを回収
* AA Efficincy: アーマーアビリティのエネルギリチャージレートが上昇
* Grenadier: グレネードの所持数が増加
* Firepower: セカンダリー武器スロットでプライマリー武器を使用できる
* Fast-track: ユーザーのランクをより素早く上昇させる
* Requisition: 各モードのPersonal Ordnanceにおいて、プレイヤーは武器を手に入れた際、新しいチョイスを要求することができる
* Wheelman: EMPチャージに対する耐性など車両の耐久性を増加させる
■サポートアップグレード
* Stability: 攻撃を受けても武器の照準が安定する
* Ammo: スタート時の装備やPersonal Ordnanceで取得した武器の弾薬数が増加
* Dexterity: リロードや武器持ち替えスピードが上昇
* Sensor: モーションセンサーの範囲が拡大
* Awareness: スコープを使用している際もモーションセンサーが使える
* Explosive: グレネードの性能が変化、爆破範囲が広がるがダメージは減少する
* Ordnance Priority: 各モードのPersonal Ordnanceにおいて、より多くの武器がドロップするようになる
* Gunner: 車載兵器のオーバーヒート率が低下し、また分離したタレット装備時の移動速度が上昇する
* Wetworks: スパルタンがより静かにスプリントできるようになり、また暗殺アニメーションが素早くなる。Promethean Visionを使用したプレイヤーはWetworks装備者の体のアウトラインを視認するようになる
非常に楽しそうにPAX PrimeデモをプレイするNak3dHalo氏の映像
新武装Boltshotが確認できるプレイ映像
(ソース: The Little English Halo Blog)
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