ハンター側4人vsモンスター側1人という異色のマルチプレイヤーとなる本作ですが、Game Informerではスクリーンショットやコンセプトアートに加えて、“Goliath”なるモンスターに関する情報を伝えているので簡単にご紹介します。
- “Goliath”はプレイヤーが最初に使用できるモンスター。
- 3段階の進化形態を持っているが、最初の段階で大きさは10フィート(約3メートル)あり、最終段階では30フィート(約9メートル)に達する
- 初期段階では4つある能力のうち2つを選択可能。また進化するごとに更なる能力が選択可能となる。
- Flame Breathは接近したハンターに対する最適な攻撃で一旦燃えたハンターはダメージを喰らい続ける。他の攻撃に比べて威力は低いが、パニックとDoTの効果は非常に重宝する。
- Leap Attack及びCharge Attackは攻撃的・防衛的に使用できる用途の広い動作。Charge Attackは逃走するハンターとの距離を詰めたり、逆にハンターから逃れる際に距離をとるのに有効。同様にLeap Attackは不用心なハンターに上から跳びかかったり、ハンターが狙いを定められないような動きが可能。
- Rock Throwは地面から岩を掘り出し投げつける。この攻撃を喰らったハンターは方向感覚を失い、復帰に時間を要する。
今回明らかとなった“Goliath”はゲームに登場するモンスターの中の1体という事で、今後の更なるモンスターの公開が待たれます。