
Massive Entertainment Productionsの開発によるオンラインオープンワールドタイトル『Tom Clancy: The Division』の最新スクリーンショットが公式Facebook上で公開され、海外ゲームユーザー達の間で注目を集めています。


同作品はIGNによる「2014年期待のゲームタイトル」のオープンワールド/MMO部門にて『The Elder Scrolls Online』や『Wildstar』を抑えながら見事1位を受賞しており、今までもゲーマーの期待を高める映像やスクリーンショットなどを公開していました。今回アップロードされたスクリーンショットではSnowdropエンジンで描かれた建造物を探索するシーンなどが確認出来ます。ポストアポカリプス的世界観を表現した画像は海外ゲームユーザーの間で話題となっていますが、中には「水面の反射が描かれていない」との厳しいコメントも。ですが「クルマから吹き出ているスモークや爆発による粉塵のようなものは素晴らしくリアルだ」「来年リリースとの噂もあったが早くプレイしたい」とのユーザーコメントも見られており、期待作として恥じない注目度となっています。
『Tom Clancy: The Division』はPlayStation 4/Xbox Oneのほか、Windows向けにも開発が進められています。リリースは年内を予定されていますが、過去には「2015年に延期」との噂も流れていました。真偽の定かではない情報ですが、次世代機でプレイ出来るオープンワールドMMOタイトルとして期待度の高いタイトルですので、今後も公式Facebookなどで最新情報をチェックし続ける必要がありそうです。