なお、今回のアップデートで追加されるのはβ版ということもあり、一部機能が制限されています。
- ・プレイベートマッチに参加可能な人数は2人~12人。各チームのプレイヤー数は1~6人となる。
・プライベートマッチロビーの作成はメインメニューで行い、いつでもフレンドを招待可能。
・全てのマップとモードがプレイできる。
・各チームへのプレイヤーの配置は任意で行える。
・XPや、チャレンジ、実績の解除はプライベートマッチでは適応されない。
・通常のモードと同じく、プライベートマッチでもXbox Liveを介してデディケイテッドサーバーが使用されている。
また、今回のβ版での仕様として以下の内容があげられています。
- ・ロビーリーダーという概念は存在せず、全てのプレイヤーがゲームオプションを変更したり、マッチのカウントダウンを開始もしくはストップできる。
・マッチ終了後のリザルト画面には前回通常のマッチ(プライベートマッチ外)でプレイしたときの内容が表示。しかしこの記録はト―タルの戦歴には追加されない。
ラウンドタイムの設定やスコア制限をはじめとするその他多くの要素は、将来のアップデートで導入予定で、β版をプレイしたユーザーからのフィードバックも求めているということです。
仲間同士でカジュアルにプレイしたり、プレイベートなトーナメントを開催するなど、様々な楽しみ方が可能となるプレイベートマッチ。もちろんマップの確認や練習などもできそうですので、ぜひフレンドと誘い合ってプレイしてみてはいかがでしょうか。