
この一見化学の周期表のような図、実はそれらの予約特典をまとめた表となっているのですが、その種類と数が圧巻。各コンテンツ/グッズを縦に、発売されるエディションを横に並べてまとめているだけであるにも関わらず、膨大な数になっています。
横列のエディション別だと、9つ(+シーズンパス)。縦列だと、コンテンツ/グッズ別に20(+ディスク/DL版)存在します。表の中では販売地域や販売方法が全て一緒くたにされていますが、「Standard Edition」と「Special Edition」以外では、地域が限定されているディスク版エディションは「Vigilante Edition」、「Limited Edition」、「Dedsec Edition」の3つ。加えてUplay Store(Ubishop)にて発売される「Uplay Exclusive Edition」が存在します。デジタル版は3バージョン控えており、PCやPlayStation Storeで販売される3つのエディションも並んでいます。
なお米Kotakuでは、正確には「必ずしも予約をしないと手に入らないわけではない」といった点を注記。なかには初回特典のものも含まれていますが「たった4つのバージョンを買うことで、全ての特典を手に入れることができるよ!やったね!」といった皮肉も忘れていませんでした。
日本国内でも初回特典が用意されている『Watch Dogs』。過去にはこちらでそのエディションを紹介しています。なお、表では「Standard Edition」と「Special Edition」、PCやPSNでのデジタル版の他に「Vigilante Edition」と「Dedsec Edition」がアジア対象地域となっています。