!注意!グロテスクな表現や残酷描写が苦手な方、18歳未満の方は観覧をご遠慮ください。
Devolver Digitalから、Deconstructeam開発のサバイバルADV『Gods Will Be Watching』をSteamを始めとしたゲーム配信サイトにてリリースすることが発表されました。

本作はハンターや医者、エンジニアなどを始めとしたキャラクターと共に未知の惑星を生き抜く為、様々な計画を練りながら行動していくストラテジックなサバイバルゲーム。プレイヤーはキャラクター達に指示を出したり、時には食料確保やコミュニティーの維持の為に殺害してしまうことも可能となっています。生存の為には道徳心を犠牲にするような決断も必要となり、ゲームオーバー時にはプレイ傾向を基にした“神の審判”が下されることになります。

本作は開発元公式Webサイトやインディーゲーム配信サイトGAME JOLTなどで無料で公開されており、各サイトでは同作のデモ版とも言える開発段階のものをプレイすることが出来ます。SteamやGoG.com、Humble Bundleにて配信予定の正式版では新たなマップや追加BGMなども収録されているとのことです。

対応機種はWindows/Mac/Linux。現在は正式版の公式Webサイトから予約注文を受け付けており、通常価格9.99ドルのところを予約セール価格8.99ドルにて購入可能となっています。また、DRMフリーのゲーム本体やSteamキーに加えてアートワークや40ページに渡るコミックブック、サウンドトラックも付属したCollectors Editionも17.99ドルにてセール販売中です。リリースは7月24日を予定しています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください