この映像は、各ヒーローの適正を持った一般人が秘密基地に召集され、「Gear VR」を使ったVR訓練を受けるというもの。「アベンジャーズ」の世界観とVRデバイスを使った演出が見事に融合しており、1コンテンツとしても非常に面白い映像になっています。
まずはアベンジャーズのキャプテン・アメリカ、ハルク、ブラックウィドウ、ソー、ホーク・アイ、アイアンマンの適正を持った一般人が秘密裏に選出される場面から始まります。




メンバーが全員揃ったところでテーブルは秘密基地に移動。そこからようやくサムスンの「Gear VR」を使ったVR訓練が始まります。VRの世界ではブラック・ウィドウを演じたナターシャ・ロマノフが解説を務め、メンバーはハルクのパワーを試したりと各々のパワーを試します。




そしてアナウンスとともに訓練開始。量産型ウルトロンと思わしきロボットが数を成して襲ってきますが、アベンジャーズのパワーの前では為す術もなく、倒されていき、訓練は終了。最後には映画にお決まりの次回作を思わせるコミカルなムービーとともに動画は終わりました。




もちろん動画のVR体験はイメージ動画であり、実際にこういったプレイはできません。ですが、もしも動画のようにヒーローを体験できるようになったら面白そうですね。なお、今回のムービーは「Gear VR」を使ったVRプローモーションでしたが、「Oculus Rift」や「Google Chrome」を使用することで、アベンジャーズタワーでの襲撃を360°どこからでも体験できる映像も公開しています。
記事提供元: インサイド