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もう一度あの突破口へ!『Rainbow Six Siege』劇的演出の海外ローンチトレイラー

海外ではリリース直前のオープンベータテストが実施中の『Rainbow Six Siege』。本作のローンチトレイラー「The Breach」が海外向けに公開されました。

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海外ではリリース直前のオープンベータテストが実施中の『Rainbow Six Siege』。本作のローンチトレイラー「The Breach」が海外向けに公開されました。ヘンデルのサラバンドをBGMに、シェイクスピアの「ヘンリー5世」の名台詞「もう一度あの突破口へ突撃だ、諸君、もう一度(Once more unto the breach, dear friends, once more,)」を引用。スローモーションで展開される劇的な演出が施されています。

『Rainbow Six Siege』は、PC/PS4/Xbox Oneを対象に海外で12月1日、国内ではPS4/Xbox One版が12月10日、PC版が12月11日の発売を予定しています。
《水京》
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  • スパくんのお友達 2015-11-30 16:32:52
    >>17なんか、すげぇ盛り上がってるけど(良い意味で)
    特殊作戦に限らず情報が重要なのは当たり前。
    ただ単に、現場では情報ではなく、経験と訓練が物を言う、あと運
    何故、情報戦と情報と1兵士の役割を混同してるんだ?
    それに、情報戦ってほぼCIAとかの話じゃん、現場の兵士関係ないぜ

    ブリーフィング等で情報は頭の中に叩き込む(常識)
    で、通信しながら作戦行動はするけど(最低限・必要事項これも常識)

    でも事前の情報通りに敵は動いてくれないんだから、現場で即応するしかない(現場では常に不測の事態に対応できる能力が兵士には求められるわけだが)(即応に通信が含まれるのも常識)

    何でゲームと現実を混同して語るんだ?
    (たぶん、情報戦をプレイヤー同士の駆け引きって意味で使ってんだろうけど)

    要は身内でもわいわい盛り上がりたいだけだろ?って
    それで良いじゃんって書いてるわけで
    15に至っては支離滅裂でどうしようもないし・・・

    ゲームなんだからVC必須でもなければ、連携、連帯必須でもない
    ただ、個人個人が自由に遊べばいいだけの話。(君はVC使えばいい)
    遊び方も楽しみ方も自由
    誰も何も強制してないんだから何故そう熱くなる
    18の人が一番スマートな答えだしてるから赤ペンで囲っといてくれ

    まぁ、R6はそれだけ熱くなれるゲームって言うことでいいんじゃないかな
    1 Good
    返信
  • 15 2015-11-30 13:29:11
    >>17
    別に誰も連携を放棄とまで言ってはないと思うんだが・・・

    それに声を出すのに気負いも何も、俺はフレンドと身内のVCで雑談交えつつ、連携をとりながら楽しんでるよ。野良の人にも気が向いたら話しかけるかもな。
    でも楽しみ方なんか人それぞれだと思うから、「勝ち」にこだわるならRankedを身内で固めて5vs5まわすだろうし、野良の人に過度な連携を要求する気もなければ、当然そうしなきゃ「ダメ」なんてのはナンセンスだとすら思うわ。
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-30 8:41:17
    >>14
    無言で通じ合えるっていう君の言ってる感覚は俺にもわかるけど、それは連携の必要のないゲームルールの場合の話だろうよ。TDMやらDOMやらはやること決まってるし連絡しあうべき情報も少ないから無言で良いし、それでも良い成績は出せる。
    でもこのゲームはどう考えたって完全に情報戦だろ。ちょっとでも触れてみればわかるはず。あんな死角だらけのマップを闇雲に歩けば上級者だって角待ちの初心者に瞬殺される。そんな風に上級者が事故ったらリスポンできないから戦力ガタ落ちで負け一直線。
    だから死角のカバーをし合う連携が必要になる。どこが安全でどこが危険なのかを知る必要がある。そういう風にできてるゲームなんだよ。
    あとなんだ、特殊部隊員がボイチャなんか使ってるかって?そうだね、ボイチャは使ってないかもね。無線は使ってるけど。ハンドサインだって使うし、敵を倒したり部屋をクリアしたらコールする。作戦中のお喋りを減らすために事前に綿密なブリーフィングだってする。実際の特殊作戦だって情報戦だよ。

    >>15
    俺だって息抜きに何も考えずパンパン射撃して泣いたり笑ったりするってFPSのプレイスタイルは当然あっていいと思うよ。VCも必須とは言わない。声を出すのに気負いがある気持ちはわかる。
    でも数あるFPSの中からあえてこのタイトルを選んでプレイするのなら、せめて連携は放棄しちゃダメだ。「連携が重要なゲーム」ってレベルじゃなくて、「いかに連携するかを競うゲーム」なんだよこれは。
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-30 3:39:45
    どう遊ぼうが人の自由な気がするが。
    ただ間違いなくVCで連携とれる方が有利。
    フルパでやりたいゲームなのは間違いない。
    無しでやるならそれなりな気持ちで挑まないといけない。

    あとff確認の為なのか知らんがffキルされるのはキツい。
    こういう面から言ってもVCで仲間とやった方が精神衛生的にもいい。
    キックもなかなかできないしなぁ。
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-30 2:48:33
    >>13
    本気で言ってるよ。

    何もそういう遊び方を否定してるんじゃなくて、そういう遊び方がしたければ身内でパーティ組んだり、野良相手でも自分から率先してチャットすればいい。このゲームはクラン戦向きの競技性を充分に備えてるし。

    でも、カジュアルの野良クラスで高い連携やvc求めるのは新規のプレイヤーや仕事終わりにちょっと遊びたい人からすると息苦しいだけだよ。
    そういうのがやりたい人のためにRankedやパーティ機能があるんだから、無闇に遊ぶ人のハードルを上げるのは如何なものかと思う。
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-30 0:27:38
    >>13
    実際の戦闘員、兵士はボイチャなんて使ってない。って言ったら理解してくれるかなぁ?

    要は身内でわいわいゲームがしたいって事か?
    ワールドワイドなマルチでもフレとは遊べるんだから、それで我慢してくらはいよUplayのフレンドを招待する機能もついてんだから

    無言でも良い闘いをしてると、生き残った外人からフレ申請が飛んできたりするのがFPSの楽しみ方の1つなのは間違いないと思うけどね
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-29 22:49:55
    >>11とか>>12は本気で言ってんのかよ
    これじゃ昨今のFPSマルチがまともなゲームにならないのも頷けるわ…
    悲しいな、本当に悲しい
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-29 17:12:00
    既存の競技性の高いリアル系FPSの要素に加えて、守備ならTDみたいな防御構築の要素もあるし、攻撃でも連携をうまくとらないと、手堅いパーティ相手には苦しかったりする。

    だからVCがないと大変ってのもわかる。

    でも、ぶっちゃけR6なんて、元々みんなで特殊部隊になりきって遊ぶゲームなんだし、雰囲気で連携とろうとがんばろうと思うだけで良いと思うよ。
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-29 14:08:41
    ボイチャ必須とか言い出す奴ってFPSやったこと無いんじゃねぇの?

    本来なら、うるせぇ外人ですらミュートにしろ!ってコマンドでキレてるのに
    連携なんて考えてプレイしてれば自然に生まれる。
    こんなのFPSに限ったことじゃないけどなぁ

    ボイチャで盛り上がりたいだけ、なら他のゲーム探した方がいい
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-29 9:11:50
    >>8
    最初のゲームプレイトレイラーで何故それを気づけなかったのか
    1 Good
    返信
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