Bethesdaの人気RPG『The Elder Scrolls V: Skyrim』。本作の基本設定とゲームプレイシーンを利用したファンメイド長編映像「Dragonborn」の第2章が公開されました。
ゲームニュースやエンターテイメント作品などの映像作品を手がけるYouTuberのYongYea氏が制作した本映像。2013年に公開され、現在までに累計130万視聴に到達したファンメイド長編映像「Dragonborn」第1章の2年半ぶりの続編です。
映像はゲームシーンを使って作られており、ゲームそのものの設定を基にオリジナルのストーリーが展開される大作。第1章は71分、第2章に至っては95分ものボリュームがあり、見応えのあるファンメイド映像となっています。
※記事タイトルの誤字を訂正しました。コメントでのご指摘ありがとうございます。