公式ブログが伝えるところによれば、Oculus Rift対応アプリケーションのデベロッパーは「Oculus Store」の利用を義務付けられることがなく、アプリ内課金(In App Purchase)の提供についても制限が課されないとのこと。販売に際してOculus側から手数料を要求することはなく、ロイヤリティフリーキーも求めることが可能と述べています。なお、Oculus Store外のアプリをRiftで利用する際には「Unknown Sources」の利用設定をオンにする必要があるとのことです。
Oculus Riftは海外で3月28日より出荷スタート。新たなVR体験を提供するデバイスとして、「HTC Vive」「PlayStation VR」に先んじた形でユーザーの手元へ届けられつつあります。
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- スパくんのお友達 2016-03-29 8:13:00MenuEVEはSteamで非VR版を売るとかいってた記憶があるが
ただでさえパイの小さなPC市場でそういう囲い込み商法すんなよな0 Good返信 - スパくんのお友達 2016-03-29 7:35:48MenuAndroidで野良アプリのインストール許可設定を設けてもデフォルトでオフなら大勢に影響ないように、これもまったく同じこと
つまり本命はストア商売だろう0 Good返信 - スパくんのお友達 2016-03-29 6:07:10Menu※1
もちろんデバイスの販売。デバイスの販売数を伸ばすために、まずコンテンツの充実が必要だと感じてるんでしょう。
まずはインストールベースを伸ばす戦略で、VR 市場を立ち上げる。そのために(とりあえず初期は)手数料や利用料を取らないってのはよくある戦略2 Good返信 - スパくんのお友達 2016-03-29 5:34:20MenuOculus社はどこから利益を出すんだろう・・0 Good返信
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