「スター・ウォーズ」シリーズの最新作『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は12月16日に全世界公開を迎える。このたび、最新予告編の配信がスタートし、「エピソード4」に繋がるアナザー・ストーリーの一端が明らかになった。
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は反乱軍の寄せ集め極秘チームであるローグ・ワンが、全銀河を脅かす究極兵器デス・スターの設計図を奪うまでを描く物語だ。その予告編では主人公 ジン・アーソの父親 ゲイレン・アーソが、デス・スターの開発者であることが判明した。
予告編はジンの過去の記憶からスタート。ゲイレンはまだ少女のジンに「お前を守る」と力強く約束するものの、彼は無言のまま帝国軍と共に姿を消してしまう。一匹狼となった現在のジンにとっても、偉大な父は大切な存在であることが示されるシーンである。
帝国軍に捕まっていたジンは反乱軍の手によって解放され、父がデス・スターの開発者であることを知らされる。ショックを受けるジンだったが彼女は「私は父を信じてる」と口にし、消息も分からないゲイレンの真意を知るためにミッションへの参加を決意する。
ルーカスフィルムの社長でプロデューサーを務めるキャスリーン・ケネディは「この『ローグ・ワン』は家族の物語という側面、そして今回の作品はより“希望を持つ”ことを求めており「スター・ウォーズ」の物語で描かれる共通の価値観を継承しています。いつもより少しガツガツしているかも(笑)」と語っている。これまでのシリーズ以上にエモーショナルで心揺さぶられるストーリーになるようだ。
予告編には悪の帝王であるダース・ベイダーも登場。娘と父の物語に彼がどう関わって来るのかも大きな見どころである。デス・スターの設計図を入手するまでにどのような攻防があったのか。シリーズの原点に続く最新作にファンの期待は膨らんでいく。
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
12月16日(金)全世界公開
(c) 2016 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲーム文化 アクセスランキング
-
まさか本物なわけが…お笑い芸人のYoutubeアカウントが『CS2』プロプレイヤーのライブ配信映像に乗っ取り被害―一時は登録者数遥かに上回る視聴者集まる
-
「リザードン」型の「チートス」が発見される。オークションにかけられ落札提示価格は100万円を突破
-
Skype2025年5月に完全終了との報道。2020年以降はDiscord利用が圧勝に
-
「RTA in Japan」がTwitch上のダイジェスト映像をすべて削除へ―2025年4月から実施されるダイジェスト&アップロード100時間制限発表を受け
-
Steamに突如スクショ無し説明無しの名無しゲーム現る。ストアそのもの使ったARGの可能性も、審査の隙をついた行為に賛否の声
-
『スカイリム』発売直前2週間で執念の人力バランス調整がされていた―AIシミュレーションには限界があると元開発者語る
-
あのゾンビもリアルになってキモかわいい!?2025年4月25日公開迫る『マインクラフト』実写映画版、新映像!
-
シリーズお約束の決め台詞も!ネトフリ版アニメ『Devil May Cry』二丁拳銃で戦う新映像公開―原作「ネロ」声優が「ダンテ」を吹き替え
-
『Wizardry Variants Daphne』&「ブレイド&バスタード」コラボイベント3月後半開催決定―特典コード等の詳細公開
-
Vault Boyとのツーショット撮影も可能!『Fallout』グッズ販売やフォトスポット設置の期間限定ストアが渋谷/心斎橋PARCOにて3月に開催