
デベロッパーCD Projekt REDは、現在開発を進めている新作RPG『Cyberpunk 2077』の内部ファイルを何者かが不正に入手し、CD Projekt REDに対して身代金を要求していることを明らかにしました。
— CD PROJEKT RED (@CDPROJEKTRED) 2017年6月8日
その内部ファイルには『Cyberpunk 2077』の初期デザインに関するドキュメントが含まれており、犯人は身代金を払わなければファイルを一般に公開すると脅迫しているそうです。CD Projekt REDはこうした要求には応じないことを宣言。その結果としてファイルがオンラインで公開される可能性があるとしています。
「Cyberpunk 2077」の内部ファイルを不正に入手した人物から、身代金を要求されているという告知になります。我々はこういった要求には応じませんので、近々不正に入手された内部ファイルが皆様の目に触れることがあるかもしれません。(続く) https://t.co/vq1hI93QCG
— 本間 覚(フォース) (@homma_force) 2017年6月8日
不正に入手された内部ファイルは古いもので、現在のゲームの展望を正確に反映するものではないとのことですが、本作を楽しみにしてるファンは公式からの情報を待つようCD Projekt REDは推奨しています。
内部ファイルは古いものとなり、現在のゲームの展望を正確に反映するものではありませんが、「Cyberpunk 2077」をお楽しみにされているお客様におかれましては、そういったファイルを閲覧せず、公式の情報展開をお待ちいただければと思います。(終わり)
— 本間 覚(フォース) (@homma_force) 2017年6月8日