同作は2015年2月に発表されたタイトル。その後、何度か開発の進捗が報告されていたものの、2017年4月に開発体制の変更がアナウンスされて以来動きがありませんでした。アナウンスによれば、同作の開発自体は進められていたものの、非常に完成度が低い状態から抜け出すことができなかったとしており、今後必要になる膨大な作業やリソースを考慮した結果、今回の開発中止発表に至ったとのこと。
Re-Logicは、今回のプロジェクトについて、「あまりに初期の段階でプロジェクトの公表を行うことは判断ミスであった」としており、今後は適切なタイミングでのプロジェクト発表を行う旨を明らかにしています。
また、重要なプロジェクトの開発については、外部開発会社ではなく、自身のスタッフが中心になっての開発をメインにするとしました。『Terraria: Otherworld』に使われるはずであったアイディアについては、“忘れることができない”としており、今後のRe-Logicタイトルでその内容が実現される可能性へ言及が行われています。
なお、『Terraria』本体については、バージョン1.3.6が積極的に開発中とのことです。
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