inFAMOUS turns 10 years old today! From Cole, Trish, Zeke and the team at Sucker Punch, thanks for a decade of being the best fans we could ask for!
— Sucker Punch (@SuckerPunchProd) May 26, 2019
As we craft Ghost of Tsushima, we thought it would be fun to look back at 10 inFAMOUS facts in honor of 10 years: pic.twitter.com/lxJEx9P2eM
公開された動画や画像では、最終的に市場に出回った製品版からは想像もつかないような、試作段階ならではの要素が多数確認できます。それぞれの詳細と動画・画像へのリンクは以下の通り。
- 『inFAMOUS』の開発中の名称は『True Hero(トゥルーヒーロー)』だった。「E3 2007」でのタイトル発表寸前のギリギリまで『inFAMOUS』の名称が権利的に問題ないどうかの調査待ちであったため、間に合わなかったときの為の予備のトレイラー映像も用意していた(Twitter)
- 電話ボックスで一般人の服装に着替えることが出来た(Twitter)
- 建物を改修するコマンドが存在し、市民を喜ばせたりすることが出来た(Twitter)
- 主人公の名前が決まっていなかった時、開発チームは「Gearwolf(ギアウルフ)」というニックネームで呼んでいた。なお、初期のヘアスタイルは全く違っていた(Twitter)
- キャラクター達の会話は、架空の言語やエモートアイコンで表現されていた(Twitter)
- キャラクターの髪型や服装などを変更できるカスタマイズ機能を試したことがあった(Twitter)
- 主人公は念力を使ってナンバープレートや車のホイールキャップ、一時停止標識、自転車のギア等を吸い寄せ、武器として投げることが出来た(Twitter)
- オートバイパルクールを含む、乗り物を使ったスタントを行えた(Twitter)
- 見えないエネルギーフィールドとそこらに落ちているものを使って、街中を「スケート」するアビリティを試したことがあった(Twitter)
- 今日に至るまで、Sucker Punch Productionsの留守電メッセージはZekeの音声であり続けている(Twitter)
なお、Sucker Punch Productionsは現在、PS4向け侍オープンワールドアクション『Ghost of Tsushima』を開発中です。