Bungie、『Destiny 2』のクロスプレイ対応に関心を示すも「約束はできない」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Bungie、『Destiny 2』のクロスプレイ対応に関心を示すも「約束はできない」

「プレイヤーが一緒になって経験を共有できるような何かを探したい」とのこと。

PC Windows
Bungie、『Destiny 2』のクロスプレイ対応に関心を示すも「約束はできない」
  • Bungie、『Destiny 2』のクロスプレイ対応に関心を示すも「約束はできない」
  • Bungie、『Destiny 2』のクロスプレイ対応に関心を示すも「約束はできない」

PS4/Xbox One/PC向けに展開されているSFアクションRPG『Destiny 2』のクロスプラットフォームプレイについて、開発元であるBungieのコミュニケーションディレクターDavid ‘Deej’ Dague氏がコメントしました。

同氏が海外メディアVGCに対して語ったところによれば、プレイヤーを結び付けるものは何にでも関心があるとする一方で、リソースの管理が継続的な課題であるとのこと。そのうえで、「将来オンラインになる新機能について約束することはできませんが、クロスセーブの実装まで何年も続いていたように、Bungieでは常に活発な議論が行われています。プレイヤーが一緒になって経験を共有できるような何かを探したいと思っています。」とコメントしています。

本作は、2019年8月にPS4/Xbox One/Steam/Stadia間でのクロスセーブ機能を実装しており、11月にはBungieの公式Twitter上でクロスプレイへの関心を示しています。クロスプレイが実現するかどうか現時点では一切不明ですが、今後の展開に期待したいところです。
《TAKAJO》

いつも腹ペコです TAKAJO

Game*Spark編集部員。好きな映画は「ダイ・ハード」、好きなアメコミヒーローは「ナイトウィング」です。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PC アクセスランキング

  1. 「どちらがモンスターなのかわからない」日本人ハンターの『モンハンワイルズ』RTAプレイに海外メディア驚愕

    「どちらがモンスターなのかわからない」日本人ハンターの『モンハンワイルズ』RTAプレイに海外メディア驚愕

  2. 7年でゲームはどれくらい進化した?『モンスターハンター:ワールド』と『モンスターハンターワイルズ』をさまざまな面で比較した動画が公開

    7年でゲームはどれくらい進化した?『モンスターハンター:ワールド』と『モンスターハンターワイルズ』をさまざまな面で比較した動画が公開

  3. 『モンスターハンターワイルズ』修正パッチ3月4日17時以降配信―オンライン切断されるためプレイ途中にならないよう注意

    『モンスターハンターワイルズ』修正パッチ3月4日17時以降配信―オンライン切断されるためプレイ途中にならないよう注意

  4. 見た目はただの初代『ドラクエ』風RPG、ただし冒険の度に街の位置もアイテムも敵の強さもランダム。果たして君は攻略できるか『Splintered』Steam早期アクセス3月22日開始

  5. 『モンハンワイルズ』あらゆる手を尽くしてPC版パフォーマンス改善を試みるゲーマーたち。タイプミスらしき設定ファイル項目まで疑って掛かる

  6. 「生き残るためなら多少の乗り物の犠牲は仕方ない」…『モンハンワイルズ』のセクレト、かつての「あの恐竜」と同じ扱いができると海外掲示板で話題に

  7. 人造美少女リリィが目的のため命を懸けて大冒険!アニメ調ローグライクACT『Bless You Again』プロジェクト進行中

  8. 『モンハンワイルズ』Steam版が正常に動作しない問題の調査結果を報告―プレイヤーから上がった解消方法もいくつか案内

  9. 『モンハンワイルズ』各機種で早速修正パッチ配信!ほか不具合調査も続く

  10. オープンワールドスローライフRPG『ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女』2024年は試練の連続だった模様。レベルファイブCEO日野氏が開発裏話を語る

アクセスランキングをもっと見る

page top