
『あつまれ どうぶつの森』では2020年7月3日から、ついに海での遊泳が解禁されました。マリンスーツを着れば海で自由に泳ぐことができて、しかも素潜りで海の幸までゲットできるのです。
さっそくみなさんダイビングを楽しんでいると思われますが、当然ながら遊泳に関する小ネタもいろいろ存在します。今回はその一部をご紹介していきましょう。
■関連記事
- 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選
- 『あつまれ どうぶつの森』意外とすごい特別な家具10種類
- 『あつまれ どうぶつの森』小ネタ集・第2弾 14選
- 『あつまれ どうぶつの森』 ジャック・ちゃちゃまる・モニカの人気の理由を探る
- 『あつまれ どうぶつの森』の「雑草」って意外と使えるんじゃない?
- どうして『あつまれ どうぶつの森』の「スズキ」は嫌われるの?
- もっと『あつまれ どうぶつの森』を楽しむために無視していい10の要素
- 眠れない夜に『あつまれ どうぶつの森』を遊ぶと楽しい8つの理由
飛び込み方は3パターン

マリンスーツを着れば海に入れるわけですが、その入り方は3つパターンがあります。まずは砂浜からふつうに入っていくパターン。

岩や陸から海に入るとジャンプして飛び込みます。ちょっと危ない? けど楽しそうですよね。

さらにダッシュしたまま海に飛び込むと回転して入水! ここまでくるとプロ級かも。
マリンシューズも買っておこう

アップデートを行うと手紙でシュノーケルが届き、たぬき商店などでマリンスーツを買えるようになります。泳ぐにはマリンスーツだけでいいのですが、ファッションもきちんと揃えたほうが雰囲気が出ますよね。
見逃しがちなのがマリンシューズ。シュノーケルとマリンスーツを身に着けているものの、足だけふつうのスニーカーなんてことになりがち。ぜひ買っておきましょう。
川には入れない

マリンスーツを着ると海では泳げますが、川には入れません。残念。
飾ってかわいい生き物だらけ

潜って捕まえられる海の幸は「ウミブドウ」や「クラゲ」など魚とはまた違った生き物ばかり。かなり綺麗で飾っただけで映えるので、インテリアとしても活躍しそうです。
ワカメは飾り方がすごい

ただし、「ワカメ」に関しては飾り方がかなり特殊。そのままベタっと置く感じなので、海岸に設置すれば漁場っぽい雰囲気が出るかも。