Daedalic Entertainmentは、Dark Lordが開発するトップダウンアクション『Glitchpunk』の早期アクセスをPC向けに2021年前半に開始予定であることを発表し、あわせてアナウンストレイラーを公開しました。
本作は圧政的な政府や巨大企業が支配するネオン輝くディストピア的な近未来を舞台とした、トップダウン視点のアクション。同ジャンルでは有名な『Grand Theft Auto 2』のような雰囲気のサイバーパンクテーマゲームであるとされています。
主人公はアンドロイドであり「グリッチ」という特性を所持。この「グリッチ」によって主人公はプログラムに逆らうことができるとされています。トランスヒューマニズムや外国人排斥、宗教などが描かれるという本作では、4つの都市が存在し、それぞれが独自のストーリー、クエスト、文化を持つ12のギャングが登場します。



『Glitchpunk』はPC向けにSteamにて2021年前半に早期アクセスを開始予定で、ストアページには日本語にも対応と記載されています。またデモ版が現地時間2月3日から開催される「Steamゲームフェスティバル:February 2021 Edition」にあわせて公開予定とのことです。