「伊藤潤二とH.P.ラヴクラフトへのラブレター」と銘打つコズミックホラーRPG『恐怖の世界/WORLD OF HORROR』が前回から約1年ぶりとなる大型アップデートを実施しました。今回のアップデート0.9.84は「THE CEASELESS CURSE」と題されており、多くの新要素が追加されています。
今回のアップデートではSHIOKAWAの不幸な人々と、この街の暗い秘密に焦点を当てている。
新しく生まれ変わったシティプランニング機能により、プレイヤーはゲームをカスタマイズしたり、新たな追加アクションを選択したりできる。
「魔女」と「元カルト信者」2人の新キャラクターが加わり、プレイアブルヒーローは計11人に。それぞれがユニークなパークや能力を持っている。
今回のアップグレードではそれぞれのキャラクターの背景や役割を紹介する限定イベントを実施。これまでで最大規模のイベントに。
2つの新しいミステリーでは暗い秘密を持つ奇妙な友人の世話をしたり、グロテスクな絵画が展示された廃墟のような屋敷を探検する。
新ゲームモード「チャレンジ」では経験豊富なプレイヤーのスキルが試される。事前に選択されたプレイスルーでは、それぞれがユニークなゲームメカニズムを備えており、戦略の変更を余儀なくされる。



独特な雰囲気とアートスタイルが興味を引く『恐怖の世界』はSteamとGOG.comにて早期アクセスを展開中。なお、東京ゲームショウ2019では日本語対応のデモ版も出展されていましたが、現時点で早期アクセス版は日本語非対応となっています。