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【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表スタート!まずは得票数1票、コアゲーマーが選んだオンリーワンの作品から紹介していきます。

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【358位 その2】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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  • ダービースタリオン

    • ストーリーなどない ただひたすら競走馬を育成する面白さでやめられない
  • ダービースタリオン96

    • 競馬にのめり込むきっかけになった思い出の作品
  • チュウリップ

    • 本筋から逸れた特殊な行動によって起こる演出を小ネタと言いますが、このゲームは全てが小ネタで構成されているような遊び心があり「何が起こるか分からないワクワク感」が最高でした。一見バカゲーのようでいて、ふと放たれる風刺のきいた深い台詞も印象的です。同じ木村祥朗さんが開発された『moon』とはある意味で真逆の「不登校も生き方の1つとして肯定する」メッセージに、当時まさに不登校児だった自分は救われました。
  • チョコボの不思議なダンジョン2

    • デザイン、世界観
  • チョコボスタリオン

    • 競馬を何も知らないのに何故か青春をかけた
  • チョロQワンダフォー!

    • レースとRPGが見事に融合した神ゲー
  • ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ

    • SRPGの最高傑作です
  • テイルズ オブ エクシリア2

    • 終始喋らない設定の主人公だが最後の叫ぶシーンだけ声がついてたのは涙不可避
  • テイルズ オブ ジ アビス

    • 初めて触ったゲーム ここからテイルズ沼にはまった
  • テイルズ オブ デスティニー

    • 神ゲー
  • テイルズ オブ ファンタジア

    • 今でも人気のテイルズシリーズの初代。 このストーリーを知らずして先にはすすめないでしょっ!?
  • テイルズ オブ ベルセリア

    • 誰がなんといおうとテイルズシリーズ最高傑作です。ストーリー、世界観、キャラクター、バトル全ての面において高い完成度を誇り、特にストーリーにおいては、各キャラクターの心情・心の動き・成長といった面の描写が秀逸で、本気で感動しました。ストーリーにおいてはテイルズシリーズに限定せず、非常にレベルの高いものだったと思います。まず間違いなく「無条件で誰かに勧めたくなるゲーム」であり、「後世に語り継がれるべきゲーム」であると断言できます!
  • テトリス

    • シンプルイズベストの極み
  • テュロック2 ~時空戦士~

    • マルチが神(当時は)
  • ディアブロ

    • 面白かった
  • ディアブロ II リザレクテッド

    • 何時間やっても飽きない神ゲー
  • ディスオナード 2

    • ステルスゲームとして、攻略方法や殺害方法が多彩。物体を浮かせて標的にぶつけるアクションを1つとっても、多種多様なシチュエーションが存在し、遊びの幅が多い。その上、過去と未来を行き来するステージとの遭遇には感動した。また、スキルを強化するのに必要なアイテムも安易に隠されておらず、一人称視点ゲームならではの凝った場所に配置されているので、アイテムを探しながら攻略する楽しさも他のステルスゲームと比べて一線を画す。
  • ディノクライシス

    • 子供の時から遊んできたゲームで何十回クリアしても飽きなくて、今でもたまに遊んでいるから。
  • デジタルデビルサーガ アバタールチューナー1、2

    • 輪廻転生をモチーフに綿密に練られた世界観、設定、張り巡らされた伏線をひとつずつ丁寧に、それでいて完璧に回収していく様も見事でした。また、奥が深いシステムに素晴らしい楽曲、どれをとっても最高です!
  • デジタル・デビル物語 女神転生

    • 敵キャラを仲間にできる!そのフィーチャーに魅力を感じて、ドラクエそっちのけでプレイしてました!当時も2~3周してたし、最近中古屋で見かけて懐かしさでまたプレイしてます! 他のRPGでこのフィーチャーが採用されたのはもっと後となり、先鋭的なゲームでした!
  • デスクリムゾン2

    • あのクソゲーが進化して更に微妙なクソゲーになったので大好きです。
  • デススマイルズ

    • 横スクロールの弾幕シューティングで、 キャラが可愛い!
  • デッドライジング

    • ゾンビ相手に無双する爽快感 本当に怖いのは人間というテーマ性 カッコ良すぎるBGMの数々 私が一番好きなアーティストに出会えたきっかけがこの作品でした またXBOXの素晴らしさをこの作品で知りました
  • デビル メイ クライ 4

    • この作品に出会ってゲーム趣味が始まったから。
  • デュープリズム

    • ミント様が最高なので。
  • トゥームレイダー

    • 私の人生を洋ゲーに全振りさせた名作だから(●´∀`●)
  • トバル2

    • 未だに一番好きなゲームのひとつ。リメイクして欲しい。
  • ドラゴンエイジ:インクイジション

    • ストーリーの奥深さや、旅をしながら仲間の会話を聞くのが楽しく、恋愛要素もあり良かった。グラフィックも綺麗だし、サウンドも印象的。続編が楽しみです。
  • ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

    • キャラクター
  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

    • ・物語の作りがいい。キャラも好き。 ・自由度が高い。(例)アスカンタ寄る前にゲルダイベント終わらせられる。どこへも自由に進める絶妙の難易度。 ゼシカ先頭、バニーガールで完全クリア出来た自慢。どのスキルも楽しい。 3DS版は未プレイ。声がつく&ゼシカエンドつくの羨ましいがバニー衣装が短パンなの許せん(笑)とにかくゼシカが魅力的!
  • ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー

    • これより面白いゲームは多々遊んだけど、「面白かったゲームは何?」と聞かれたら真っ先にこれが思い浮かぶ。 キャラデザ・グラフィック・BGM・操作性・パッケージ・その他、すべて良質。迷宮彷徨うのが楽しかった。
  • ドラゴンズクラウン

    • 人生で一番長くプレイしたゲーム アクションの底の深さと永遠に掘れるトレハンで50000層の塔を今も登り続けている
  • ドラゴンボールZ Sparking! NEO

    • 思考にして頂点、最高の3Dドラゴンボール格ゲー
  • ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

    • ものすごく複雑なシステムだけれど最初から全てを理解する必要はないのでまずは適当にクリアできる。そして難易度が上がる毎に少しずつ必要な要素が増えていき(難易度は4つあるので)4回新しい気持ちでプレイする事ができる。3周目辺りから覚えたシステム要素を実戦投入して上手くいく喜びを覚え始めると止まらなくなる。
  • ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable

    • 初めて泣いたゲームです。
  • ニュールーマニア ポロリ青春

    • ゲームの全てが主人公の住むワンルームのアパート内で完結するという、極めてスケールの小さい作品なのだが、想像もつかないストーリーに心は大きく動く。 「世にも奇妙な物語」や「藤子・F・不二雄短編集」が好きならやって損はない。 ルーマニアシリーズは2作ありどちらも面白いが、続編である本作のほうが第1作に比べ操作方法やゲームシステムが整理されていて良い。
  • ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ

    • 小学生低学年の時に、友達の家で初めてプレイした対戦ゲームで放課後から門限(18時)までずっと通ってやってた。 親がゲームをしない家庭だったけど買ってもらえることになり、家に友達を呼んだり、クラスの話したことない友達も来たりして、交友の場として存在してました。 マリオパーティ、ポケモン金銀スタジアムのミニゲーム、バンジョとカズーイのミニゲームなど、とにかくパーティゲームが流行っていた時期?だったのか、オンラインは無い時代だったので友達を増やすにはもってこいでした。 「うちでスマブラやろうよ」 「一人足りないから来ない?」 兄の友達が家に来て一緒に対戦したり、とにかくもう凄まじい経験を与えてくれたと思います。
  • ネオアトラス2

    • テキストのセンスが最高だから。
  • ハイドライド・スペシャル

    • PC版ハイドライドシリーズをFC用に移植する・・・と、言う意欲作 多分FC初のRPG? 対応PC持ってなかった自分には憧れのゲームだった

《Game*Spark》
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