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【218位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表、続いては得票数2票の作品です。ランキングを見ていてちょっと泣きそうになりました。

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【218位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【218位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • PC版スクリーンショット
  • ガンスリンガー ストラトス

    • 全国ランキングにランクインするほどやり込んだ思い出のゲームでありまたアーケードでしか出来ない操作性(ガンデバイス2丁を使った独自のスタイル)でありながら自由自在に移動出来て銃を打ちまくれる爽快感、そして独自の操作性ながら4vs4という対戦ゲームであるのも目を引いた キャラクターが多い上にキャラ事に複数のWPがありバランスには多少の難があった楽しさは素晴らしいものがあり一瞬の判断だけでなく戦略性も求められ、特に4人が固定同士の対戦の場合は戦略性が増しており深さも十分だった なお現在このシリーズはΣで終わってしまったが何かしらの形で復活してくれると個人的に嬉しい
    • 2丁のガンデバイスを使った操作が斬新で慣れるにはある程度時間がかかるものの、慣れてしまえばキャラクターを自由自在に動かすことができ、爽快感を感じるのと上達も感じられるのが良かったです またキャラクターも魅力的でそれぞれに愛着が沸くのも特徴でした、惜しい点としてはストーリーモードがあるにはあったのですが内容が薄くこれが濃ければもっと世界観が深まったと思います またこの作品はアーケードゲームだったのですが現在はサービス終了してしまっておりいつの日か復活することを望んでいます
  • ガーディアンヒーローズ

    • 昔 友人達と遊んだ思い出 スマブラよりガーディアンヒーローズの方が盛り上がった バランスの崩壊加減も良い!
    • 一番好きなゲームと聞いて真っ先に浮かんだのがコレでした
  • グラディウスII

    • ビックバイパーに惚れ、それまで殆どSTGなんてやらなかったのに下手なりに頑張ってプレイして、気付けばシューターにさせられていました。やるゲームの傾向まで変えてしまったこの作品は最高です。
    • ゲーム、サウンド全てにおいてかっこよすぎて感動したから。
  • グランツーリスモ

    • 実在するメーカーの実在する車で、車種も色もチューニングも心ゆくまで堪能できた。レースゲームの進化を2段も3段も進めた。
    • ドライブゲームをリアル寄りに方コア転換させた傑作
  • グランド・セフト・オートIII

    • 箱庭クライムアクションというジャンルに初めて触れた作品。知らない街を走り回り、やればやるほど自分の街のように感じたのが堪らなく楽しかった。チートプレイの無茶苦茶さや、バグなども思い出深く、それ以来すべてのシリーズをプレイするまでハマった。いまでもゲームをせずとも、目を瞑ってリバティシティをドライブできるくらい魂に沁みついています。友人20人以上に布教したのもいい思い出です。
    • オープンワールドの楽しさを教えてくれた神ゲー。自分の中のゲームの概念を根本から変えてくれた革新的一本です。
  • ゴッドイーター2 レイジバースト

    • ストーリーは歴代トップのゴミだが、歴代ゴットイーターの中でも特に自由度が高く、スキルの組み合わせ、カスタムバレットが無限大の可能性がある。また、今作のみの要素「ブラッドレイジ」と合わせることで一撃必殺、遠距離から一方的に蹂躪など人それぞれの俺つえーができるのが素晴らしい。そして、装備関係は最大強化まで持ってけばだいたい横並びの性能になるので自分だけの理想の絵面で戦えるからこのゲームを選びました。ただ、クリア後の任務が少なすぎて俺つえーしてたらすぐにやること無くすんですけどね。
    • 頭で思い描いた通りにキャラクターが動いてくれる操作感の良さ。コントローラに脳ミソ繋がってるようにも感じられる。
  • ゴールデンアイ 007

    • FPSというものをみんな経験したであろうソフトだから
    • FPSにハマるキッカケ
  • サイコブレイク

    • もう同じようなゲームは二度と出ないだろうなっていうくらい、独創性とチャレンジ精神が詰まっている。最初から最後まで緊張感に満ちたゲームプレイはまさにサバイバルホラーの原点回帰と呼ぶに相応しい内容。クリーチャーのデザインとか設定も凝ってて深みがある。何周もするほど面白さが増していくスルメゲーっぷりも良い。 P.S. 本家総選挙みたく5本選べたら嬉しかったです。
    • 初見殺しの死にゲー&最高難易度はまさに悪夢だけど、死ねば死ぬほどやり込んじゃう謎の中毒性がある。初代サイコブレイクはちまたではいろんな評価があったが、サイコブレイク2ではストーリーも難易度設定も改善されてて、疑いのない良ゲーだった
  • サイレントヒル2

    • シリーズ全体好きだったんですが2で。攻略としてのゲームの出来は1、アートスタイルは2や3、テキストは4が好き。サウンド面(音楽やSE)も大好きで、怖い怖い言いながらヘッドフォンで音を聞くのが大好きでした。PS2時代の2で、コンクリ、絨毯、木の床がまばらにあるような場所で、足音が全部変わることに気づいた時には感動しました。ホームカミング時には「次世代機」になり、SEにも「空間」が加わり、とても楽しみました。
    • ホラーゲームでありながら愛を描いた作品となっており、【切なくて泣けた】唯一のホラーゲームです。
  • シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~

    • PSVITAが専用機になるくらいヒロインのイオンちゃんが可愛くて魅力的
    • 人生に多大な影響を受けた
  • ジェット セット ラジオ フューチャー

    • 当時斬新だったトゥーンレンダリング、マイナースポーツの中でもアグレッシブでアナーキーなストリートでのインラインスケートと、タギングやチーム抗争等のアングラ感を独自の世界観でポップに描いた名作。長沼英樹さんのファンキーな名曲の数々が代表するサウンドトラックも必聴。
    • 良い音楽 良い動き ハードへの思い入れ
  • ジェットセットラジオ

    • トゥーンレンダリングの珍しさや街を走り抜ける爽快感など、どれをとっても新鮮で楽しかった作品でした。
    • センスが抜群。スプラトゥーンの精神的先祖
  • スターオーシャン セカンドストーリー

    • とにもかくにも戦闘面が面白かった フリーズが多かったり、魔法が強制ロック式だったり、魔法演出をスキップできなかったなどの多くの問題点もあったが、当時にしては斬新すぎる300万を容易く超す敵のHPや、理不尽なまでの敵の攻撃力が魅力 今では当たり前だが、ゲームってこんなにめつちゃくちゃな数値に設定してもいいのか・・と当時は衝撃を受けた 戦闘面以外では、アイテムクリエイション機能が素晴らしかった、確かに大半はいらないアイテムだったが フレーバーテキストは秀逸、誤字脱字もあり見つけるたびにニヤッとしてしまう要素が多くあった
    • 数多くのイベントや約100通りのエンディングを見るために何周も繰り返しプレイし、おそらく1番長い時間プレイしていて思い入れがあるから。 23周年を迎えた今でもファンの交流や創作活動をしているから。
  • スナッチャー

    • コマンドでのお遊びが楽しかった ストーリーの完成度の高さもすごかった 自由度は少なく1本道だけれど何度も遊んだ
    • パソコン版で未完だった物語が、完結する内容。音楽も最高です。
  • スペースチャンネル5

    • キャラクターの個性が強くて印象に残る。まさかのスペースマイケル登場でテンションMAX! モロ星人との戦いは基本踊りで勝負というのも斬新。 そして音楽が最高にクール!今でもサントラ聞いてます!
    • 世界のマイケルジャクソンに気に入られたゲームだから
  • スーパーマリオブラザーズ

    • あまりの面白さに感動した
    • これがないのはおかしい
  • ゼノブレイドクロス

    • これを超えるフィールドの作り込みと独創性を実現したゲームが未だにない
    • 広い ロボ

《Game*Spark》
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