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【218位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表、続いては得票数2票の作品です。ランキングを見ていてちょっと泣きそうになりました。

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【218位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【218位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • PC版スクリーンショット
  • リアルバウト餓狼伝説

    • 餓狼伝説シリーズの中でも特に好きな作品。前作と違って爽快なコンビネーションや入力受付も緩めになっていてかなり遊びやすくなっているので初心者にもおすすめできる。ストーリーも初代からシリーズを追ってきた人にはとても感慨深いから。スマブラでテリーや餓狼伝説を知った人にも是非プレイしてもらいたい作品です。 餓狼伝説の新作いつでも待っています。
    • とにかく楽しくて長くプレイしていた作品
  • レイディアントシルバーガン

    • 初見の難易度は高いながらも、繰り返しプレイすることで、自機がさらにパワーアップしたまま再挑戦できるので、クリアが可能となっていて、爽快感も高い為。
    • レイディアントシルバーガンはシューターを育てるゲームだから。
  • レーシングラグーン

    • 天上天下唯我独尊、唯一無二の暴力的魔改造レーシングゲーム! ポエムもあるよ?
  • ロストマジック

    • リアルタイムストラテジーで、仲間に指示を出しながら、タッチペンで魔法陣を書いて援護と、操作が忙しいです。難易度が高く、有効な戦略を探して試行錯誤しながら攻略するのが楽しい作品です。
    • リアルタイムストラテジーで、
  • ロックマンゼロ3

    • 過去作品とは一線を画すハードな世界観・ゲーム難易度の高さ(クリアスキルを評価される等)によりコアなファンが多いゼロシリーズですが、本作は過去作品からの伏線を盛り込んだストーリー展開が素晴らしく、本シリーズでのゼロの正体と旧大戦の真相を仄めかしつつ、ラスボスの正体判明→決戦の流れが最高に盛り上がり未だに思い出深い作品です。
    • ストーリーが1番盛り上がったシリーズが3。終わり方も好き。アクション面はほぼ完成された。サウンドもグラフィックも最高。アドバイス買って1番遊んだ。
  • ロマンシング サ・ガ

    • 世界を自由に冒険する「フリーシナリオシステム」や戦闘ごとにパラメータが成長する等、独自のシステムで他のRPGとは一線を画した斬新な楽しさを味わえたから。また、小林朋美さんのイラストレーションを元にしたキャラクターグラフィックや伊藤賢治さんのBGMもクオリティが高い。
    • 物語序盤からの圧倒的な選択肢。まさにフリーシナリオの元祖といっても差し支えないレベル。 世界観やグラフィック、音楽の作りこみも素晴らしい。 様々なバグがあったが、それもまた味となっている。
  • 不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!

    • もっと不思議のダンジョンは何回クリアーしてもまたやりたくなったなる良バランス
    • 丁寧なUIと絶妙な難易度で不思議のダンジョンの完成形だから。
  • 世界樹の迷宮

    • 高難易度JRPGの最高峰と言っても過言ではない名作。可愛らしいキャラデザや美しげな雰囲気とは裏腹に、ゲーム本編はありとあらゆる搦手でプレイヤーをhage(世界樹プレイヤー間で頻繁に使われる、全滅のスラング)させる伏魔殿。言わばJRPG版ダークソウルと言っても過言ではない、絶妙な「後ちょっとで突破できた」感を体験できる名作です。
    • その圧倒的理不尽!!ドMしかやらん!!けれどやる!!死んで後悔した!!けどもう一回やる!!アリアドネの糸を忘れて自分を責める!!けどまたやっちゃう!!毎日30分はやらないと体が変になっちまうソフト!!!! それが世界樹迷宮
  • 九龍妖魔學園紀

    • アホみたいに周回プレイした またガータベルトでムチを振るう 変態トレハンに会いたいなぁ 「網走刑務所編」いつまでも待ってます
    • めちゃくちゃやりこんだから
  • 人喰いの大鷲トリコ

    • リアルのプレイヤーとゲーム上の空想動物の絆の物語。立ち塞がる障害を互いに助け合いながら物語を進めた先に初めてゲーム上のキャラクターに命が宿るのを感じたゲームだから
    • 大鷹のトリコと共に城のような建物を巡る内に絆が生まれたように感じました。クリアした日はぼろぼろに泣いて、一晩よく眠れなかったほどです。
  • 大神

    • 一番思い入れが強い作品。 グラフィックの斬新さや世界観のデザイン構築などは当時多大な衝撃をくらった。 ストーリーは昔話を詰め込んだごった煮感がありつつも全体の流れとしても綺麗にまとまっており、何周しても感動できる作りだったと感じた。 あとおっぱいがよい。
    • 全てが美しいので。
  • 幻影異聞録#FE

    • 明るくテンポの良いストーリーとキャラクター アトラスとFEのコラボに対する芸能界というアンサーの妙 セッションを活用する戦闘システム
    • コマンドRPGなのに戦闘に爽快感があり、歌がマッチしている 物語や歌、登場人物などが明るく、全体的に前向きな作風が好き
  • 戦場のヴァルキュリア

    • PS3が出た当初、グラフィックやシステムが画期的だった。 戦ヴァル4も面白さはそのまま
  • 斑鳩 IKARUGA

    • ヌルゲーマーの私には難し過ぎて、いまだにワンコインクリアができません。しかし、無駄を極限まで省いた演出のカッコよさ、自機の性能と敵の配置など全てに意味があることなど、ゲームデザインにおいて、斑鳩を超える作品は存在しないと思っています。
    • 全てが美しいゲーム。
  • 新桃太郎伝説

    • 敵を倒したときの文言が「倒した」ではなく「こらしめた」と出るのが印象的。各地で暴れる鬼を改心しながら鬼ヶ島を目指す桃太郎と仲間たちにぴったりだった。RPGとしてストーリーも難易度も素晴らしい。特に浦島参戦時の闘いの演出がアツい!!!王道の仲間を選択しても良し、クセのある仲間を選択して攻略するのも良しと戦闘も楽しめた。他のゲームなら飛行船のところも本拠地のお城が飛んだのも驚いた!!
    • 全ての要素に強烈なインパクトがあり、初めてのRPGだった自分は初見で完膚なきまでに落とされ今に至ります。何よりも謎解きが面白く、ゲームで色々考えたのも初めてですし、解けた時にあんなに嬉しいものだとわからせてくれたのもこのゲームが初めてです。28年経った今でもあの感動は忘れられません。
  • 星のカービィ スーパーデラックス

    • いくらデータが消えても再び全データを100%で埋めるほど無限に遊んでいたゲーム。 BGMや景色すべてが遺伝子に刻み込まれたといっても過言ではありません。
    • はじめてエンディングを見た思い出のゲーム
  • 星のカービィ 夢の泉デラックス

    • 初めて遊んだカービィシリーズであり、今なおカービィを好きになり続けることになる最初のきっかけとなったゲーム
    • 背景が滅茶苦茶キラキラしてて綺麗で好き 曲もいい
  • 機動戦士ガンダム オンライン

    • 今までやったゲームの中で一番濃いゲームだったから。
    • 多人数でバトルできるから
  • 真・女神転生II

    • かっこいい音楽、かっこいい世界観、達成感のある難易度。30年以上前の作品だが古臭さを感じない。
    • プレイヤーを突き放すような救いのないストーリー、それを演出するロックサウンドが衝撃的でした。
  • 真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス

    • 難易度が高くてシビアに遊べるところ
    • 一択
  • 真・女神転生V

    • 仲間をパーティーにする悪魔たち(天使 精霊etc.)のデザインが素晴らしい!合体や交渉システムが深くて面白い。個性豊かな悪魔たちから、正しい答えは1つじゃないと、人生の奥深さを知りました。
    • シリーズ中で一番遊びやすい。
  • 聖剣伝説3

    • オープニング・戦闘・ダンジョンなど、どのBGMも甲乙つけがたい程名曲ばかり。今聴いても鳥肌が立つ。 キャラクターたちの個性や世界観が素晴らしいのは勿論、それを引き立たせるドット絵のグラフィックがSFC時代で一番美麗だと思う。
    • 自分にとってアクションRPGが好きになった一番の名作作品だから

《Game*Spark》
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