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【218位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表、続いては得票数2票の作品です。ランキングを見ていてちょっと泣きそうになりました。

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【218位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【218位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • PC版スクリーンショット
  • ゼルダの伝説 夢をみる島

    • サクッと終われる難易度とボリュームにジャンプでぴょんぴょん跳ねれて楽しい ゼルダシリーズで一番好きなタイトル
    • 面白かった。
  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース

    • 表裏一体の2つの世界を座標軸は同じで行き来できるアイデアがいまだに真似されていない。箱庭世界のどの場所に行ってもなんかしらの反応(パワーアップ)があるわくわく感
    • 2Dのアクションゲームとして完成されている
  • ソニックアドベンチャー2

    • ソニックシリーズ1番の神ゲー! アクションもストーリーも音楽も最高!
    • 不朽の名作。
  • タクティクスオウガ 運命の輪

    • 発売して10年以上たつが、定期的に遊びたくなる。やりこみ要素の幅も広く今だに遊びつくせてないゲーム。無印も好きだが各キャラのストーリー補完が秀逸なのでこちらを推したい。
    • 無印をプレイ済みでも楽しめる作り込み。
  • ダイイングライト

    • 今までのゾンビゲームに無かった、パルクールを取り入れた事。 パルクールを取り入れた事で、建物から建物へ飛び移ったり出来ることで、移動のストレスが無く、さらに物語中盤ぐらいになると、グラップルを入手できて見違えるほど移動が楽になりなおかつ楽しい。 ストーリー自体はそこまで長くは無いが、サブクエストが沢山ありやりごたえがある 武器も最初は苦労してゾンビ1体倒すだけでも苦労していたのに、レベルが上がるとそれが爽快感変わるというのもよく、武器の強さのインフレ具合も絶妙である。
    • 素晴らしい出来
  • ダライアス

    • 音楽、絵、ゲームとしての完成度が三拍子揃っている
    • 横シューの傑作ですから
  • ダライアス外伝

    • 程よいゲーム性と"幻"を主体とした神秘的なBGM、そして何よりBGMと一体になった演出が強く惹かれました。 STGのみならず、ゲーム史にも残る名作だと思います。
    • グラフィック・音楽・ゲームプレイが一体となったハイレベルな演出によって、2D横スクロールというレトロなスタイルながらドラマを感じさせることに成功しているため
  • ダンジョンマスター

    • リアルタイム3Dダンジョンの始祖と言えばコレ。忍び寄るモンスターのあしおとにおびえ
    • 子供の頃のビビりながらもプレイした思い出は一生の宝物なんやで…
  • ディアブロIII

    • 発売から約10年経った今でも定期的にアップデート調整されており シーズン制で新しいバランスへの試みやシーズンバフがあり知識があれば確実にキャラを強く出来るから。 その上、沼へといざなう王道のハクスラ。 ここ最近はシーズンでティア1ビルドをそこそこやれば最高ランクに到達出来るレベルデザインや シーズン終了時のノンシーズンへの統合も個人的に好み。
    • 今でもアップデートが続いている。 ハクスラの王道のゲームだと思う。
  • デジモンワールド

    • デジモンのゲームで一番面白い
    • 最高
  • デビル メイ クライ

    • 爽快アクションとスタイルチェンジや飛び道具で駆け巡る世界が楽しい。ウィットに飛んだ会話と濃いキャラクターが作品の世界観に合っている。
    • 当時のゲームではあれだけスムーズに綺麗にアクションが出来たのはとても画期的なため
  • デビル メイ クライ 3

    • 操作自体は難しく無いけれどデビルメイクライのテーマでもある「カッコよく、スタイリッシュにキメろ」をやろうとすると何度も練習してコンボを構築して慣れてきたらさらに高難易度にチャレンジして…を繰り返すうちに高難易度でないと物足りない身体になってしまうくらいにはやり込みました。また私は全シリーズプレイ済ですが3のストーリー、キャラクターが一番好きです。バージル最終戦は「お互いの信念と命を懸けた最期の兄弟喧嘩」で、あの悲壮感がより強くなったBGMを聞くだけで泣くことがあります。
    • 通常プレイだけでなくコンボなどで楽しむこともできる神ゲーム
  • トレード&バトル カードヒーロー

    • ストーリーが最高。陰キャが、温厚な悟空がフリーザに怒るごとく、「バトルでケリつけるぜ!」と親友のカードを燃やした敵に突撃。カードも将棋みたいで面白く、前衛後衛があるこのゲームはTCGのファイアーエムブレム0に受け継がれたかもしれたい。
    • 複雑すぎないカードゲームデザイン、モンスターのキャラクターデザイン、熱いストーリー、イケてるBGM
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

    • ストーリー・世界観が良い ボリュームが多い 石板をはめて新しい世界に行くときにワクワクする 職業システムで育成の幅が広い 一つしかない島からどんどん世界が復活していくのが嬉しい
    • ダークで救いようのないストーリー、練りこまれたゲームバランス。これぞドラクエという出来で、ドラゴンクエストの完成形だと思います。
  • ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

    • あまりの面白さにこのゲームを永遠にやっていたくて、ストーリーをわざと進めずに寄り道ばかりしていました。 最初から最後までストーリーもシステムも面白く、前作の不満点もほとんど解決された名作でした。
    • 面白かった
  • ドラッグオンドラグーン

    • 初代。ストーリーテリングの新たな可能性を見せつけられた。DODプレイ以後ヨコオ氏フリークになってしまったのは言うまでもない。
    • 狂気アンド狂気
  • ハースストーン

    • デジタルカードゲームとしての完成度の高さと2年連続で日本人プレイヤーが世界チャンピオンに成るという快挙、丁寧な日本語ローカライズなど。 もっと盛り上がっていはず。
    • 控えめに言って神ゲー
  • バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子

    • 1から進化した画期的なゲームシステムにハマりました。音楽やストーリーも相まって最高なゲームだと思います。HDリマスタ希望!
    • カードバトルのバランスが素晴らしかった
  • バンジョーとカズーイの大冒険

    • アクションが気持ちよくて、テキストや演出のセンスも最高。 ボリュームも丁度いいのでタイムアタックも熱い。 子供の頃にハマったゲームなので思い出補正も大きいです。
    • ステージに作られているギミックが可愛い
  • バーチャファイター

    • 個人的な推しは「リッジレーサー」なのですが、総選挙で色んな人に推すとしたらやはり「バーチャファイター」です。「画面の中で箱の人が滑らかに動いてる~」と当時は衝撃的でした。
    • 初めて動いているゲーム画面を見たときの衝撃は忘れられない。ゲームという媒体の大きなターニングポイントの一つとして、もっと重要視されてもいいはずだ。
  • バーチャファイター2

    • 1年間一日も休まずにゲーセンに通ったぐらいハマったゲームで、大晦日にゲーセンで年明けを迎えたのも今となってはいい思い出です。
    • 一番長い間はまった、一番お金を使ったゲーム
  • バーンアウトパラダイス

    • 一番やり込んだレースゲー。事故でセーブデータ3回消えたけどその度にコンプリートしなおした。
    • ストレス発散
  • パネキット

    • 仮想空間で自分の作りたいものを作る事ができる 風の抵抗、モデルの重さ、可動部エネルギー消費量などを考え 作っては調整し、作っては調整し、また新しいものを作る 作ったモデルを自分で動かせるので マインクラフトのようなゲームよりも自由に遊ぶ事ができる 今まで10,000時間以上はプレイしているプレステでは一番好きなゲーム
    • 独創性と自由度 マインクラフトの10年前に作られたゲームとは思えない 当時としては傑出している 自らの技術とアイディアで世界が広がっていく快感は忘れられません
  • パネルでポン

    • キャラが可愛く無敵時間でなんとかなってしまうあのゲーム性 カウンターも狙いやすく最後まで足掻けるのが最高
    • これ以上熱いパズルゲーに出会えない。

《Game*Spark》
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