Paradox InteractiveおよびDouble Elevenは、刑務所運営シミュレーションゲーム『Prison Architect』の新拡張DLC「Undead」を発表しました。
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本DLCで追加される新シナリオの目的は生き延びること。“感染”してしまったユニットは制御不能となってしまうため、受刑者と看守が協力してアンデッドに立ち向かいます。
特徴(「脱獄モード」でも遊べます)
「墓場」へようこそ
この新しい「クイックルーム」は受刑者の「自由」と「快適さ」のニーズを満たし、12時間にわたって受刑者の気分を穏やかにさせる効果があります。ただし、墓石を追加するときは気をつけましょう。この平和さは容易に破られてしまいます…。
よみがえる死者Undeadでは、誰も安全ではいられません。そしてさまざまな方法で「感染」してしまいます。受刑者は病気になるかもしれませんし、敵対的なアンデッドに噛みつかれるかもしれません。そしてまた、感染した受刑者の大群が墓場から直接よみがえる(スポーンする)こともあり得ます。感染したユニットは刑務所長であっても制御することはできません。その動きを強制的に止めない限り、刑務所内で勝手に行動し続けます。受刑者と看守は格闘してアンデッドの撃退を試みることができますが、失敗すれば死者の一群に加わることになってしまいます!
誰に助けを求めるかって?もちろん「賞金稼ぎ」に!事態が悪化し、刑務所での感染爆発を阻止できなくなったら、「賞金稼ぎの緊急サービス」を呼びましょう。タフで訓練された賞金稼ぎたちが、アンデッドとの戦いに加わってくれます。
新しい罠、テクニック、武器非常時には非情(かつ創造的)な手段が必要です。「ゾンビーの寄せ餌」を使ってアンデッドをおびき寄せ、壁に囲まれたエリアを作って中に閉じ込め、前から目を付けていたあの華麗なるチェーンソーを盗み…。アンデッドの大群を撃退するためなら何だって許されるのです。
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いつもとは違った体験が楽しめる『Prison Architect』DLC「Undead」はPCMac/Linux(Steam)/PS4/Xbox Oneを対象に現地時間10月11日に配信予定です。