
Team17およびSmall Impact Gamesは、10月4日よりSteam早期アクセスが開始されたPvPvEシューター『Marauders』におけるプレイヤーのレイド回数が3,000万回に到達したことを発表しました。
プレイヤーは貴重な戦利品を求めて深宇宙の戦場を探索し、宇宙船vs宇宙船のドッグファイトで死闘を繰り広げていますが、Small Impact Gamesによれば“Sten”が最も略奪された武器であるとともに、プレイヤーが逃亡または戦死するまでに平均4キルを記録しているそうです。また、一匹狼としての参加者が59%を占めている他、ヘルスを回復する包帯が920万回以上略奪されているとのこと。

『Marauders』はSteamにて3,499円で配信中。本日リリースされた最新パッチでは2種類の武器(EM-2, ウェブリー・リボルバー)の追加、レイドの繰り返しを防ぐマップサイクル、プレイヤーの混雑を緩和するエアロックの追加、Breacher Podのキルに対するミッション固有の経験値、リーンの切り替えオプション、視野スライダーなどが含まれています。詳細な変更内容については開発ブログにてご確認ください。

なお、12月にリリース予定の大型コンテンツアップデートであるコードネーム“Ace”のティーザー映像も公開されています。