海外掲示板Redditユーザーのomalike氏の投稿した、制作に600時間かけたという『モンスタハンターライズ』に登場するマガイマガド装備のコスプレに称賛が集まっています。
投稿された写真は実際に本人がコスプレを着用した様子だといい、制作期間は5か月と25日だったそうです。パーツの作成には3Dプリンターを利用したとのことで、全ての出力には12ロール以上のフィラメントを利用したといいます。さらに、部品の組み立てにはできる限りねじ止めやファスナーといった機械的な方法を採用した点にもこだわりが見られ、実に50本ものネジが使用されています。
また、制作にいくらかかったかという質問に対しては、「作るのに5か月かかった理由があるとだけ言っておきましょう」と言葉を濁しています。omalike氏は近日中に制作に使用したモデルを販売することも考えているそうです。

制作に必要な知識はYouTubeで得たことも明かしており、自身もインスタグラムに制作過程や失敗の様子を映した映像や写真を、近いうちに投稿するとしています。また、別のゲームを題材としたプロジェクトも進行中だと言い、「下手をするととんでもないコスプレになってしまう」と期待の高まるコメントを残しています。