◆第三章 果てなき冒険の旅・クリエイター創作作品展示エリア


















これまでのテイワットでの冒険の振り返りから始まり、新たに実装された「フォンテーヌ」の魅力をこれでもかと言わんばかりのボリュームで伝えてくる展示内容は圧巻の一言でした。第一章の全体に黄味がかったエリアから「フォンテーヌ」展示エリアに足を踏み込んだ瞬間、場面が水の国をイメージさせるブルー基調でまとめられていて新しい冒険の始まりを予感させられます。
原神のアートの美しさは既に定評がありますが、コンセプトボードや展示された鍛造武器も実物はさらに美しく、どの展示物もじっくり見入ってしまいました。第3章のクリエイターによるコラボレーション作品も非常にクオリティが高く、またよくぞこれだけ揃えてくれたと思わせられる点数が展示されています。思わず自分の推しキャラのイラストを探すのに夢中になるほどバラエティも豊かです。
取材の内覧時間は45分だったのですが、時間が足りないと感じさせる展示内容の充実ぶりで、機会があれば何度でも足を運びたくなる充実ぶりでした。入場は無料ですが、完全予約制で申し込みは既に終了。展覧会開催後にはオンライン展覧会も開催予定とのことなので、現地に行けない方はそちらの続報もお楽しみに。
開催概要
展覧会名:『原神』ゲームアート展覧会「テイワットでの果てなき冒険の旅・フォンテーヌ編」
会期:2023年8月19日(土)~8月27日(日)
会場:ラフォーレミュージアム原宿(東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6F)
入場料:無料(完全予約制)
撮影:tama(@tama_0811_)
©COGNOSPHERE