ローポリ90年代風サバイバルホラー『Alisa』PS/Xbox/スイッチ版発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

ローポリ90年代風サバイバルホラー『Alisa』PS/Xbox/スイッチ版発表!

プリレンダリングされた背景や固定カメラアングルなど初代PSやN64時代の雰囲気を忠実に再現。

ニュース 発表

パブリッシャーTop Hat Studiosは、Casper Croes氏が2021年にPC向けに発売したサバイバルホラーゲーム『Alisa』のコンソール版、『Alisa: Developer's Cut』を現地時間2月6日に発売すると発表しました。

90年代風サバイバルホラー

本作は1920年代風の幻想的な世界を舞台に、指名手配犯を追う中で奇妙な屋敷に閉じ込められてしまったエリートロイヤルエージェント“アリサ”の戦いを描きます。初代PSやN64時代の雰囲気を忠実に再現しており、ローポリモデルやプリレンダリングされた背景、480p解像度(240pでのレンダリング機能も調査中)、固定カメラアングルなどを特色としています。操作はクラシックなラジコン操作と現代的な操作から選択可能。

PC版で追加された全てのアップデートと新しいコンテンツに加えて、多数の修正やQoLの向上が行われているコンソール向け『Alisa: Developer's Cut』はPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/ニンテンドースイッチ向けに配信予定です。


PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
¥63,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
    ※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
    ※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください
      This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

      編集部おすすめの記事

      ニュース アクセスランキング

      1. 実写映画「ゼルダの伝説」は6年がかりで三部作構成の映画に!?劇場公開日発表に合わせ海外メディア報じる様々な「噂」

        実写映画「ゼルダの伝説」は6年がかりで三部作構成の映画に!?劇場公開日発表に合わせ海外メディア報じる様々な「噂」

      2. ユービーアイソフト、テンセントから約1890億円の出資のもと「新規子会社」を設立―『アサクリ』『ファークライ』『レインボーシックス』開発を移管し“分業体制”の確立へ

        ユービーアイソフト、テンセントから約1890億円の出資のもと「新規子会社」を設立―『アサクリ』『ファークライ』『レインボーシックス』開発を移管し“分業体制”の確立へ

      3. ゲームソフトウェア業含む一部事業者を公正取引委員会が集中調査―フリーランスが安定して働ける環境整備めざし

        ゲームソフトウェア業含む一部事業者を公正取引委員会が集中調査―フリーランスが安定して働ける環境整備めざし

      4. 「おじさん」ももちろん出てくる!二宮和也主演、映画『8番出口』の特報映像が登場、公開日は8月29日

      5. プレイヤーはオープンワールドを探索しない。『GTA6』『RDO』開発者が語る「オープンワールド疲れ」を避けつつ探索へ誘う開発手法

      6. PC版はコンソール版から遅れての発売か?テイクツーCEOが『GTA6』のプラットフォーム展開について触れる

      7. 『モンハンワイルズ』のキャラメイクは「顔テクスチャ」が決め手!あえてデフォルト顔を使って、“美人”のコツを紹介

      8. 神となり様々な人生を垣間見るリアル系ライフシム『inZOI』ゲームプレイ映像公開!

      9. “最終アップデート”が続く限り『テラリア』が死ぬことはない―スタジオ創設者の意味する「最終」とは?

      10. 『ウィッチャー4』発売は最短でも2027年以降か。CD Projektの2024年度収益発表会で語られる

      アクセスランキングをもっと見る

      page top
      メディアメンバーシステム
      ユーザー登録
      ログイン
      こんにちは、ゲストさん
      Avatar
      メディアメンバーシステム