2024年9月25日、達成電器はプラグアンドプレイ型ゲーム機『G`AIM’E』の『タイムクライシス』バージョンのプロトタイプをバンダイナムコエンターテインメントの許諾を得て東京ゲームショウ2024に出展することを明らかにしました。
AI技術によりどんなテレビでもすぐにガンシューティングが楽しめる

『タイムクライシス』は1996年にナムコ(当時)からアーケード向けに登場し、人気を博したガンシューティングゲームです。1997年にはPSに移植され、銃型コントローラーである「ガンコン」とともにこちらも人気を博しました。
そんな『タイムクライシス』をどんなテレビでも繋ぐだけですぐに遊べるというのが今回TGS2024で登場するプラグアンドプレイ型ゲーム機『G`AIM’E』です。本ゲーム機にはAI技術が採用されており、専用の銃型コントローラーからの入力をどんなテレビであっても受け付けることができるというのが本ハードの特徴になっています。
『G`AIM’E』のプロトタイプは、9月26日から29日まで開催される東京ゲームショウ2024のホール07-N04「達成電器×Pioneer」ブースにて公開されるということです。