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デベロッパーThe Indie Stoneは、2013年より早期アクセスを展開しているゾンビサバイバルゲーム『Project Zomboid』の最新バージョンとなる「ビルド42」の不安定版をリリースしました。
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「ビルド42」では下記のような様々な変更が加えられており、今回配信された不安定版はバグを見つけてプレイヤーのフィードバックを収集することが目的です。「ビルド41」のModおよびセーブデータとは互換性はなく、アップデート後にセーブデータが壊れる可能性があることを認識しておく必要があります。
変更内容
マップの拡張、新しい街&ロケーション
地下エリア、地下室、高層ビル
新しい照明システム、より暗い夜
パフォーマンスの最適化
動物の飼育: 牛、豚、羊、鶏
野生動物: 鹿、ネズミ、ウサギ
新しい釣りのメカニック
伝承の拡張: 新聞、チラシ、新しいテレビとラジオ
新しいビルドメニュー
初期クラフティング: 新UI、サーフェイスクラフティング、陶器、鍛冶技術ツリー
農業と作物の改良
ダイナミックな音楽
プレイヤーボーカル
新しい衣服、コンテナ、武器、ワールドオブジェクト
より良いUIスケーリング
ランダム化された荒野とバイオーム、新しい草
基本的なトラッキングとハンティング
改善されたガンプレイ
新しい着座アニメーション
死体の引きずり、窓のチャッキング
よりロメロ的なゾンビのスポーンロケーション
スニーク/戦闘バランスの改善
環境ストーリーの改善
後に実装
クラフト/スキル/職業の拡張
ハンティングの改善
壊せる金属フェイス
マルチプレイの再導入
アライグマ
???
『Project Zomboid』はSteam/GOG.comにて配信中。既知の問題や「ビルド42」不安定版へのアクセス方法は公式サイトにてご確認下さい。