
バンダイナムコエンターテインメントは、エクストラクションシューター『SYNDUALITY Echo of Ada』において「現在確認している現象と対処について」と題した告知を公式Xアカウントにて公開。2月6日に予定されているアップデートの詳細な内容についても公開しています。
“開幕地雷”は「急ぎ調整を予定」
本作においてはスタート地点であるエレベーターの位置に「バーストマイン」という地雷を設置し、出撃直後のプレイヤーを撃破するという戦法が蔓延していると話題になっていました。この度公開された内容によると、この事は「問題」として認識しているとしており、「急ぎ調整を予定」しているとされています。詳細については後日の告知となるようです。
またドリフターパスで入手したエモートが消えてしまう現象は2月7日以降に修正予定とされているほか、不正行為への対処は2月6日のメンテナンス中に実施することも明らかにされています。この不正行為への対処については1月30日に公式Xアカウントにて声明され、1月31日には具体的な不正行為と予定している対応も告知されていました。
2月6日のアップデートで実施される調整の詳しい内容も公開
さらに別のポストにて2月6日14時~17時にメンテナンスを実施し、適用される予定のアップデートについても改めて告知。公式サイトではその詳細な内容も公開されています。
レアリティ「EPIC」のクレイドルコフィンや武器のクラフトレシピが追加されるとしてリストが記載されており、さらに調整項目についても販売や売却の価格が変更されるクレイドルパーツやクレイドルコフィン、AO結晶換金率が1.25倍程度上方修正されることなどが確認できます。
『SYNDUALITY Echo of Ada』は、PS5/Xbox Series X|S/Windows(Steam)向けに販売中です。
¥6,675
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)