わくわくゲームズは、Studio Act Oneの手がける2DアクションRPG『コードリアクターズ』をPC(Steam)向けにリリースしました。
最強の魔法デッキを作り出せ!
本作は、主人公の魔法使い・ヒマリが「5人の魔女」によって創り出された世界を冒険する、スペルカードアクションRPG。ゲーム内では多彩な通常攻撃、回避行動、パリィといった爽快感のあるアクションに加え、カードに秘められた魔法を放つ「スペルカード」攻撃で戦闘を有利に進めることが可能です。
ランダム生成されるダンジョン内では、さまざまなスペルカードやレリックを入手できます。スペルカードはワンボタンで発動可能で、さまざまな効果を秘めています。状況や戦略に応じたカード選択を行いながら、メイズの最深部にいるボスを倒すことでストーリーが展開していきます。悪魔の少女・イブとの出会いでをきっかけに巻き込まれた「最初の魔法」を巡る事件に立ち向かっていきましょう。





リリース後のロードマップも公開
『コードリアクターズ』は、2023年8月にクラウドファンディングをスタートし、目標額の300%以上となる支援を達成。ストレッチゴールとして、ヒマリとイヴが力を合わせて行う「トランス」による変身フォームが1種類追加されています。また、支援者向けのSteamキー送付も順次行われているようです。
さらに、Steamストアでの投稿では、リリースから2026年2月までの暫定ロードマップも公開しています。スペルやレリック、トランスなどに関するコンテンツの追加やSteam実績の実装、さらなる難易度やりごたえ抜群の追加ダンジョンなど、さまざまなアップデートが行われていく予定です。





Steam Deckにも対応している『コードリアクターズ』はPC(Steam)向けに配信中。2025年2月27日までは、ゲームを10%オフの1,620円で購入できるリリース記念セールも実施中です。また、ニンテンドースイッチ版のリリースも予定されています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください