『アサシン クリード シャドウズ』をイーロン・マスク氏が「ひどいゲーム」と批判。それに対しユービーアイソフトがピシャリと反応しました。
このやり取りで購入を決めた人も

事の発端は、マスク氏がストリーマーのHasan Piker氏による『アサシン クリード シャドウズ』の配信を「詐欺師」と呼び、さらにゲーム自体を「ひどいゲーム」と批判したことによります。これに対ユービーアイソフトの公式アカウントは「あなたの『Path of Exile 2』アカウントをプレイしている人がそう言ったのですか?」と返答。この皮肉を込めた一言は記事執筆時点で55万件以上の「いいね」を集めています。

ユービーアイソフトの返答は、マスク氏が以前『Path of Exile 2』をプレイした際、高レベルのハードコアキャラクターを使用していたにもかかわらず、ゲームに不慣れな様子を見せたことを揶揄したもの。後にマスク氏は『Path of Exile 2』と『ディアブロ4』でブースティングを利用していたことを認めています。
この一連のやり取りを多くの人が好意的に受け止めたようで、中には「これを機に『アサシン クリード シャドウズ』を購入する」というコメントも見られます。
この件に関して、Hasan氏もマスク氏の『Path of Exile 2』と『ディアブロ4』のブースティング行為を引き合いに出し、マスク氏を「詐欺師」と批判する動画を配信。Hasan氏得意の『ELDEN RING』で戦うか、アイデアの市場で議論しましょうと提案しています。
『アサシン クリード シャドウズ』は、PS5/Xbox Series X|S/Windows(Steam、Ubisoft Store、Epic Games Store)/Mac(App Store)向けに販売中です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください