Annapurna Interactiveは新作経営ADV『Wanderstop』について、ローンチトレイラーおよび体験版を公開しました。
ティーハウス経営をやりたくない元戦士が主人公のADV
『Wanderstop』は主人公がお茶を通して成長していく経営アドベンチャーゲームです。プレイヤーは力を失った戦士アルタとして、魔法の森にあるティーハウスを取り仕切り、店に立ち寄る客たちにお茶を出していきます。本作の開発を担当するIvy Roadは『The Stanley Parable』『The Beginner’s Guide』のクリエイターであるDavy Wreden氏、『Gone Home』を手がけたKarla Zimonja氏、『マインクラフト』の楽曲制作のDaniel Rosenfeld氏などが参加するスタジオです。



本作のゲームプレイはお茶の材料を栽培して収穫したり、材料を配合してお茶を淹れたりしながら店に立ち寄るキャラクターと話し、それぞれの悩みをやわらげるお茶を淹れていきます。一見オーソドックスなシミュレーションゲームですが、主人公のアルタはティーハウス経営に乗り気ではありません。ストアページによると以前の彼女は世界最強の戦士でしたがなんらかの理由で力を失ってしまい、のんびりとティーハウスの経営をするのは本意ではないようで、「本当の自分」との乖離に悩んでいる様子が描かれるようです。



『Wanderstop』は、PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S向けに2025年3月11日(Steam版は3月12日)リリース予定です。