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『The Cave』をデザインしたゲーム開発者ロン・ギルバート氏がDouble Fineを退社

今年1月に発売された新作アドベンチャー『The Cave』のデザインを務めたRon Gilbert(ロン・ギルバート)氏が、同作の開発を担当したスタジオDouble Finte Productionsより去ることを自身のブログにて明らかにしました。

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今年1月に発売された新作アドベンチャー『The Cave』のデザインを務めたRon Gilbert(ロン・ギルバート)氏が、同作の開発を担当したスタジオDouble Finte Productionsより去ることを自身のブログにて明らかにしました。

ギルバート氏は『The Cave』の開発を終えたことに触れ、今がDouble Fineを去り次なるプロットへ動き出す時だとブログにてコメント。多数のゲームのデザイン作業が残っていると述べ、今後もゲーム業界で働いていく意思があることを明らかにしました。また2年間Double Fineに所属し『The Cave』を作る中で出会ってきた全ての素晴らしい人々に感謝の意を伝えています。

またギルバート氏は次回作の構想についても触れ、かつて『DeathSpank』などで一緒に開発を行ったClayton Kauzlaric氏とコンビを組み、名作ADV『The Secret of Monkey Island』を思わせる“Scurvy Scallywags in The Voyage to Discover the Ultimate Sea Shanty: A Musical Match-3 Pirate RPG”なるiOS寄りのプロジェクトに今後数ヶ月フォーカスしていくことも自身のブログにて報告しています。

7人のキャラクターが登場するアクションADV『The Cave』

この“Pirate RPG”に関しては今後数日以内にスクリーンショットを公開予定で、7月の海外イベントPAX Ausでも基調講演を行う予定だとし、今後も精力的にゲーム業界にて活動していく模様です。

ロン・ギルバード氏はかつてLucasArtsにてTim Schafer氏と共に働き、その盟友Schafer氏が設立したDouble Fineに2010年入社。再びコンビを組んでアクションADV『The Cave』を開発し、2013年1月にリリースを果たしていました。
(ソース: Grumpy Gamer)

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《ishigenn》
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