
英語パズル『Words with Friends』の共同開発者として知られるPaul Bettner氏は、2013年に設立した新会社PlayfulがVRヘッドセット「Oculus Rift」専用の新作ゲーム『Lucky's Tale』を開発している事を明らかにしました。
Oculus VRがパブリッシャーとして協力する『Lucky's Tale』は、VRゲームの慣例に囚われていない“三人称視点のプラットフォーミングアドベンチャー”になっているそうです。気になる詳細な内容についてはE3 2014にてお披露目となります(プレイアブル出展)。

Playfulには『Age of Empires』や『Halo Wars』、『Starcraft』などに携わったベテラン開発者が在籍
Oculus RiftのKickstarterでは5,000ドルを寄付したというBettner氏。彼は「我々はVRが好きです。そのためにPlayfulを設立しました。そして、VRを生活にもたらすOculusの画期的な進歩に興奮しています」と語っています。
なお、Playfulは『Lucky's Tale』の他にも、Steamでのローンチ後にOculus Riftへの対応を予定しているオープンワールドサンドボックス『Creativerse』も開発中です。