■ヘリ機内におけるPlayStation 4とPlayStation 3の比較

PlayStation 4版

PlayStation 3版

等倍比較: 左がPS4版で右がPS3版

等倍比較: 左がPS4版で右がPS3版
■アフリカでのミッションによる比較

PlayStation 4版

PlayStation 3版

等倍比較: 左がPS4版で右がPS3版

等倍比較: 左がPS4版で右がPS3版
■マザーベースにおけるXbox OneとXbox 360の比較

Xbox One版

Xbox 360版

等倍比較: 左がXbox Oneで右がXbox 360版

等倍比較: 左がXbox Oneで右がXbox 360版
■アフリカミッションにおける比較

Xbox One版

Xbox 360版

等倍比較: 左がXbox Oneで右がXbox 360版

等倍比較: 左がXbox Oneで右がXbox 360版
■マザーベースにおけるPC版とPlayStation 4版との比較

PC版(4K解像度)

PlayStation 4版

等倍比較: 左がPC版で右がPS4版

等倍比較: 左がPC版で右がPS4版
■アフガニスタンミッションにおける比較

PC版(4K解像度)

PlayStation 4版

等倍比較: 左がPC版で右がPS4版

等倍比較: 左がPC版で右がPS4版
この画像はPS4とPS3、Xbox OneとXbox 360、そしてPCとPS4の3パターンでそれぞれ比較したもの。PS3/Xbox 360版の前世代機とPS4/Xbox Oneの新世代機を比べてみると、人物のクローズアップでは解像度やライティング、テクスチャーの違いが見えるものの大きな変化がありません。しかし、遠景描写において前世代機は、DOF(被写界深度)の効果が適応されていないことに加え、地表テクスチャーやオブジェクトのディテールや数が削減されているため大きな違いが確認できます。
PC版とPlayStation 4版との比較では、PC版による高解像度な影や遠景の細かな光のライティングを描写していることがわかります。なお、4K解像度の画像はマザーベースとアフガンミッションが公開されています。以下プラットフォーム別の解像度とフレームレートの詳細です。
- ■プラットフォーム別比較
PlayStation 3: 720p(内部でスケーリング)、30fps
PlayStation 4: 1080p/60fps
Xbox 360: 720p(内部でスケーリング)、30fps
Xbox One: 900p(最終出力は1080p)、60fps
Steam(PC): PCの設定に準ずる(最高 3840×2160)、PCの設定により変動(最高60fps)
先日NVIDIAより公開された4K解像度対応の『MGS V: TPP』トレイラー
※関連リンク名の誤字を修正しました。コメントでのご指摘ありがとうございます。