海外ファンが『クラッシュ・バンディクー』をUnreal Engine 4で再現! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外ファンが『クラッシュ・バンディクー』をUnreal Engine 4で再現!

1996年に生まれ、プレイステーションの看板作品となった奥スクロールアクション『クラッシュ・バンディクー』。海外YouTubeユーザーが本作をUnreal Engine 4で再現し、その映像を自信のチャンネルで公開中です。

ゲーム機 技術
海外ファンが『クラッシュ・バンディクー』をUnreal Engine 4で再現!
  • 海外ファンが『クラッシュ・バンディクー』をUnreal Engine 4で再現!
  • 海外ファンが『クラッシュ・バンディクー』をUnreal Engine 4で再現!

1996年に生まれ、プレイステーションの看板作品のひとつとも言える存在だった、奥スクロールアクション『クラッシュ・バンディクー』。海外YouTubeユーザーが本作をUnreal Engine 4で再現し、その映像を自身のチャンネルで公開中です。

Anisotropic氏が制作を手掛けた本作品では、『クラッシュ・バンディクー』らしさを損なわずにグラフィックが最先端に向上。攻撃やジャンプといったアニメーションのほか、チェックポイントなどの箱、プレイヤーを助けてくれるアクアクが登場しています。加えて、横スクロールになるボーナスエリアもしっかり再現済みです。


また、同氏は過去に『ダックハント』をUnreal Engine 4で再現したゲームプレイ映像も披露しています。
《秋夏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム機 アクセスランキング

  1. 『モンハンワイルズ』携帯ゲーミングPC動作テスト動画が公開―中には60fpsを超えるデバイスも

    『モンハンワイルズ』携帯ゲーミングPC動作テスト動画が公開―中には60fpsを超えるデバイスも

  2. 最近のゲームの初回起動時に待ち受ける謎の長すぎ処理時間「シェーダーコンパイル」正体とは

    最近のゲームの初回起動時に待ち受ける謎の長すぎ処理時間「シェーダーコンパイル」正体とは

  3. 『モンスターハンターワイルズ』はSteam Deckで動くのか!?オープンベータテスト第2弾でモンスター討伐に挑む

    『モンスターハンターワイルズ』はSteam Deckで動くのか!?オープンベータテスト第2弾でモンスター討伐に挑む

  4. 【Steam Deckお悩み解決】日本語入力のやり方は?スクリーンショットの取り出し方は?

  5. Steamゲームのコントローラー対応がわかりやすく!PS系を中心に対応表記が大幅拡充

  6. EAのPCプラットフォーム「Origin」4月17日にサービス終了。「EA app」への移行を呼びかけ

  7. レトロゲーム機をHDMI接続で遊ぼう!AV端子接続機器用「HDMIコンバーター」2024年10月25日に発売

  8. 「ゲームキューブ」や「ニンテンドウ64」を現代のテレビで!「HDMIコンバーターV2」が登場―画面比率変更機能やS端子出力の変換にも対応

  9. Steam Deckの放置にご注意を!?長期間そのままにしたユーザーがバッテリーの惨状を報告

  10. Steam Deckが『メタファー:リファンタジオ』へ最適化!パフォーマンス最大20%向上のSteamOS安定版最新アップデート配信

アクセスランキングをもっと見る

page top