
Merge Gamesは、Leonard Menchiari氏とIV Productionsによるストラテジー作品『RIOT: Civil Unrest』のSteam正式リリースを開始しました。
同作は、世界中のデモや暴動、衝突をテーマに、これらの運動を暴徒側と鎮圧側の双方からプレイできるストラテジー作品。政治的なイニシアチブを取りつつ群衆の誘導などで勝利を目指す内容になっており、マルチプレイや世界各地を舞台にしたキャンペーンなどを特色としているほか、Steamワークショップと連携したレベルエディタも実装しています。




また、今回の正式リリースに際してドイツやイランを舞台にした新たなキャンペーンシナリオが追加されたほか、オークと騎士によるファンタジー調な衝突も実装したとのこと。なお、これと同時に各種バグフィックスや、これまでも表示自体には対応していたもののストアページに記載のなかった日本語を含む複数言語への正式サポートなどが発表されました。




そんな『RIOT: Civil Unrest』ですが、Windows/mac/Linux向けに1,730円で発売中。また、海外向けにはPS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ版も発売されています。同作に関するさらなる詳細はストアページをご確認ください。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください