
スクウェア・エニックスは、2019年6月30日をもって『ディアブロ III』シリーズおよび『オーバーウォッチ』のパッケージ版/ダウンロード版、そしてこれらに付随する各種ダウンロードコンテンツの販売を終了すると発表しました。対象となるタイトルは以下の通り。
- PS3版 『ディアブロIII』
- PS3/PS4版 『ディアブロIII リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション』
- PS4版 『ディアブロIII エターナルコレクション』(ダウンロード専売)
- PS4版 『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』
- PS4版 『オーバーウォッチ レジェンダリー・エディション』
スクウェア・エニックスからの販売は終了するものの、これらのタイトルのダウンロード版と各種ダウンロードコンテンツは、2019年7月1日よりBlizzard Entertainmentが継続して販売。また、各種オンラインサービスや使用期限内の特典コードなどは継続して利用できるとのことです。

なお、Blizzard Entertainmentからも同様の発表が行われており、今後の対応などが伝えられています。
2019年6月30日をもちまして、弊社のパートナーであるスクウェア・エニックスによる上記タイトルの販売は終了いたします。
スクウェア・エニックスとその素晴らしいチームが示してくれた、日本のBlizzardコミュニティへの情熱と支援に、感謝の意を表します。
2019年7月1日より、Blizzard Entertainmentが販売およびカスタマーサポート業務を引き継ぐこととなります。この変更以降も上記の「ディアブロIII」製品のデジタル版、およびデジタル版「オーバーウォッチ レジェンダリー・エディション」とそのダウンロードコンテンツにつきましてはSony PlayStation Storeよりご購入いただけます。
カスタマーサポート業務について
2019年6月30日までにPlayStation版の「オーバーウォッチ」または「ディアブロIII」のパッケージ版もしくはデジタル版を購入された方は、スクウェア・エニックスのカスタマーサポートセンターにお問い合わせください。2019年7月1日以降に購入された場合は、Blizzard Entertainmentのカスタマーサポートセンターにお問い合わせください。
ゲームニュースおよび公式発表について
「オーバーウォッチ」に関するお知らせはTwitterで@jpPlayOverwatchをフォローしてください。公式アップデートやゲームプレイへのフィードバック、告知に関しては公式フォーラムをご覧ください。
「ディアブロ」シリーズに関するお知らせはTwitterの@Blizzard_jpをフォローしてください。
ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。Battle.netで皆様にお会いすることを楽しみにしています。