
B『Destiny 2』大型拡張パック「孤独と影」の配信と共に追加された「印(プレイヤータイトル)」。全部で13種類の「印」ですが、これを獲得するためにはそれぞれに対応した「勝利の道のり」すべてをクリアする必要があり、ひとつアンロックするのにもかなりの時間を必要とします。それをコンプリートとなると途方もない道のりとなりますが、海外プレイヤーのDawncraftianさんは13個全ての「印」をアンロック。1,672時間をかけて実現したということです。
「最初は何個かの印で始まったんだ、そうしたら趣味になっていたんだ」とEurogamerに語るDawncraftianさん。「印」集めを始めたきっかけについて「始めた当初は人生の大変な時期を過ごしていて、印をすべて集めることがそんな時期を乗り越える手助けだった」と話しています。
なかでも大変だった「印」は「ブラックアーマリー(鍛冶工)」と、「計算高い者(計算高き者)」なのだそう。「ブラックアーマリー」ではひとつのレアバウンティーが2シーズン続けて出ず、「計算高い者」ではとてつもない量のプライムギャンビットが必要になったり、ギャンビットが苦手なプレイヤーの影響もあったりと、困難な道のりであったようです。


Dawncraftian氏が13個すべての「印」を最初に集めたプレイヤーであるか定かではないものの、間違いなく『Destiny 2』プレイヤーとして自慢できる偉業です。Dawncraftian氏はこれからも追加されるであろう「印」のアンロックにも興味を示しています。